※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳ってどうやってやりましたか?おっぱい離れできる気がしなくて困ってます🥲

卒乳ってどうやってやりましたか?
おっぱい離れできる気がしなくて困ってます🥲

コメント

ママリ

私は夜寝る時から始めました!
夜だと暗いし我が子はゴロゴロしてたら飲まずに眠りました!
昼寝の方が難しかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はなかなか1人では寝れなくて困ってます🥲

• 4月12日
89

桶谷式の母乳マッサージに通って、やり方をとことん教わりました。すごくスムーズでしたよ。

簡単に説明すると
①バイバイの日をカレンダーに書き伝える(私はお月様に帰っちゃう、と話しました)
②1週間前あたりからカウントダウン(だったよーな。)
③当日の朝いよいよお別れの日と伝えてから、たっぷり飲ませる。(母号泣)
④飲ませ終わって、子どもが遊んでいる隙に、おっぱいにへのへのもへじ調の顔を描く(その姿はものすごく滑稽だが、とんでもなく忙しい。見られてはいけない。しかも乳首は黒塗り。)
⑤パイを欲しがったら見せる。子どもドン引き。ギャン泣き。ヨシヨシ、とたくさん抱っこ。
⑥⑤を繰り返すうちに張ってくるので、搾って冷やして乗り越える。

な感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!こうやっておっぱいが嫌になって卒業していくんですね😂やって見たいと思います

• 4月12日
  • 89

89

おっぱいが詰まらないように、母乳外来も視野に入れながらがんばってくださーい!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月14日
我が子が1番❤️

断乳する気がなくて、娘にお任せスタイルで居たんですが、2歳すぎたら「お姉さんだから、おっぱいじゃない」って言いつつ、やっぱりおっぱいから離れられず、それでも好きなようにしてました😆 3歳過ぎかな?急になんだったのかってくらい興味を示さなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番楽ですよね!このまま飲み続けると3歳くらいまで続くんですね😅

• 4月12日