※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママかえで
家事・料理

一歳半の息子がいるのですが硬い食べ物など嫌がってお肉や野菜など中々…

一歳半の息子がいるのですが硬い食べ物など嫌がってお肉や野菜など中々食べてくれません。カレーや納豆などスルッと入るものはよく食べるのですが、、、
いつか食べるようになるだろうけど
レパートリーが増えず、、です
こんな子いますか?

コメント

にゃんぴー

うちの子一番奥の奥歯がまだ生えてないのですり潰しにくくて飲み込みずらいものは未だに苦手ですよ😅お肉はものによって食べないor食べてもハサミで細かくしますし😂
その子によって食べやすいもの(形状)でいいと思います☺️

• にゃんぴー

にゃんぴー

ちなみにお野菜とかって柔らかく茹でてから調理してても難しい感じなんですかね(´・ω・`)?
    あとは、そのくらいの時期からずっと食べてたものでも急に食べなくなる時期な気がします😂

• 4月12日
なな

うちの子も固形のままだと食べない事があるので、物によりますが炒め物とかはブンブンチョッパー刻んでご飯に混ぜてあげてます!

• はじめてママかえで

はじめてママかえで

なるほど、、、!!やっぱそんな感じの子もいて個人差ありますよね。いつか食べてくれたらいいか!

• 4月12日