※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

雨の日の自転車送り迎え、レインコートの選び方や子供の濡れを心配。アドバイスをお願いします。

自転車で幼稚園保育園の送り迎えしてる方、
雨の日はどうしてますか?
自分にレインコート買わなきゃなんですけど
セパレートタイプがいいのか自転車用のポンチョが
いいのか全然わからず迷ってます😥
明後日雨らしいので急いでます😭

また、下の子はロンパースタイプのレインコート、
上の子はポンチョタイプのレインコートなんですが
子供のレインコートがポンチョだと濡れちゃいますかね🥲
自転車前も後ろもレインカバーついてません😫

何かアドバイスお願いします!

コメント

アテ

明後日だとネット購入は厳しいですよね💦
私は楽天でこれ買いました!
レインコートに見えなくてオシャレだし実用性も抜群です😊
🚲にレインカバーついてないとなるとポンチョタイプは絶対濡れると思います💦
手首は締まってるタイプがいいですよ。
ただ小雨程度なら子供達レインコートだけで大丈夫だとは思うのですが、大雨や風が強かったりしたらレインコートだけでは濡れると思います💦
自転車乗ると普通より風浴びますし🌀

明日レインカバー買いに行くのが1番いいとは思います😓

  • アテ

    アテ

    ちなみに大人用はワークマンのレインコートいいとききますよ😊お洒落とかではないと思いますが…お近くにあれば見に行くのもいいと思います😌

    • 4月12日
  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    Amazonでしたら物によっては
    明日届くので今見てます!
    ポンチョタイプ、絶対濡れますよね😥
    想像したら足がめちゃくちゃ濡れるイメージでした!☔️
    自転車だとレインカバー必須なんですね😭
    子供たちびしょ濡れになりますね😭

    • 4月12日
はじめてのママリ

ポンチョは巻き込みが怖いから、私はセパレートタイプです💦あと、サンバイザーみたいな雨よけも装着して完全防備してます^ ^

子供もポンチョだと下半身濡れそうですね☔️
家は、普通のレインコートにレインカバーで、濡れてませんよ^ ^

明日は今あるレインコートで行って、幼稚園でお着替えさせてもらったらどうでしょう?
取り急ぎレインカバー付ける方向で良いと思います👌

  • みんと

    みんと


    ポンチョだと自転車に巻き込む可能性も
    あるんですね!!
    盲点でした😫😫
    レインコートにレインカバーなら
    安心ですね😌
    上の方にもレインカバー明日にでも
    つけたほうが良いとアドバイスして頂いたので
    自転車屋さん行ってみます🥺

    • 4月12日