※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

出産後、ミルクを40ミリしか飲まず、吐きそうになる状況で不安です。どうしたらいいでしょうか?

出産し入院生活6日目、明日で退院なのですが、60ミリ飲まなければいけないミルクを40とかしか飲んでくれません。

あげようとしてもおえっとえずいなり咳き込んだりして吐きそうになって見ていて可哀想になります。

すぐ寝てしまうのであげれなく、ゲップも上手く出せないのでもうこれからやっていけるのか不安で早速病みそうです。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

大丈夫です!
赤ちゃんもまだ外の世界に慣れてないので 少しずつミルクを飲んだりゲップをしたりが上手になります😊
なので、60を目安にしてて40しか飲まなければ次 お腹が減って70飲むかもしれないし!
その子のペースで大丈夫ですよ☺️🙌

不安があれば助産師さんにどんどん相談しましょ♥️

はじめてのママリ🌸

生後20日の新生児がいて
最近退院したばかりです👶

入院中、同じようなことが
1、2回ありましたが
飲める量で良いと言われました。
そして、
うちの子は逆に基本的に
めちゃくちゃ飲みまくり
すぐにお腹が空いちゃう子で
3時間に1回や、決まった量とかじゃなくても赤ちゃんに合わせてあげたら良いと言われました😊

ゲップも同じことを助産師さんに相談しましたが、入院中に一回もゲップが出ないで退院する子もよく居るそうです。最終的にオナラでもガスが出るから大丈夫、と言われました。

お互い、新生児育児大変ですががんばりましょう😭💓