※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種を悩んでいます。妊婦になった今、打つべきか迷っています。他の妊婦のニュースを見て不安です。皆さんはどうしていますか?

皆さんコロナワクチン接種は済ませましたか?🧐
私は副反応や、後遺症など気にしてコロナにかからないよう注意しながらお恥ずかしい話ワクチンを避けていました😞

妊婦になった今になって打った方がいいのかなど考えてる所ですがワクチンを打った妊婦さんのニュースをみてちょっと怖いなって思うのが本音です😞

皆さんはどうしてますか?😣

コメント

2児のママ🌈🧸

打ってません💦💦

• CREA🔰

CREA🔰

ちょっと怖いですよね😣
    私もよく考えてみます!

• 4月12日
あんどれ

妊娠前に2回接種しました😊
3回目も考えてましたが妊娠中にコロナに感染したので、3ヶ月間をあけてるところです。

• CREA🔰

CREA🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月12日
m-mama💚

私は一度も打ってません!前例の無い外国製のワクチンを打つのは怖いです😢今は何もなくても2〜3年後どうなるか分からないし😢妊娠前に会社から打てと言われ予約しようとしてたところで妊娠が分かりました😅💦

旦那もアレルギーがあるので夫婦で未接種です💦その代わりお店入ったらアルコールは絶対するしバッグにも除菌シート&携帯用のアルコール持参してます❗️日本製のワクチンが出来たら打っても良いかなとは思います😅

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

横から失礼します🙇‍♀️

うちの夫婦も全く同じ理由で(アレルギーも)打ってませんし、暫く打つ予定もありません。

同じ理由の方を見つけて安心しました😌!

• 4月12日
  • CREA🔰

CREA🔰

そうですよね😣
    少し怖いですね😞
    私の旦那も未接種なので夫婦で気をつけるようにしてます🥲
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • m-mama💚

m-mama💚

怖いですよね💦もう少し待ったら安全なワクチンも出来るような気もしますし🤔💦
    1番良いのは打たずにコロナならない事ですね‼️引き続き感染対策気をつけましょう😢‼️

• 4月12日
とも

3回打ちましたが先日かかりました。ワクチンのおかげかは分かりませんが軽症で済み、赤ちゃんも特に問題ありません😊3回目は妊娠中でした💉

• CREA🔰

CREA🔰

軽症で済み、何よりです🥹!
    重症化を避けるためにもちょっと夫婦揃って考えてみます😞
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月12日
ぬぴこ

妊娠初期に2回打ちました!3回目打てるのがちょうど予定日あたりなので、3回目はまだ未定です💦
結構もう周りがどんどんコロナになってるし、妊娠中にうつと赤ちゃんにも抗体がつくと聞いたので、可能なら3回目も産む前に打ちたかったなと私は思います😓

• CREA🔰

CREA🔰

赤ちゃんにも抗体が!それは初耳でした!😦
    私も少し考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月12日
ぴよ

妊娠後期に2回接種しました😌
仕事柄、人一倍警戒して対策していましたが妊娠初期に感染し、赤ちゃんがどうなるかすごく不安だったのと、後期に感染した場合のリスクを考えた時に打ったほうがいいなとわたしは判断しました😌

• CREA🔰

CREA🔰

たしかにそうですよね🥹
    赤ちゃんのことを考えると今打つべきなのかなぁと最近考え始めたとこです😞
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

様子見していたら結局打たないまま今日に至ります💦
周りで打ってない人はボチボチいますが、我が家含めてみんな感染していないので感染したら本当に重症化するのかどうかも分かりません🙈

• CREA🔰

CREA🔰

なってみないと分からないですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
NK

私も色々考えて今日一回目打ってきました!
会社で感染した人が複数いるのですが、ワクチン打ってた人は発熱もなく軽症で、在宅で仕事できちゃうくらいだったのに、打ってなかった人は40度越えの発熱が3日続いて苦しかったと言っていたので、怖くて打つことに決めました💦
それに上の方も仰ってるように、赤ちゃんに抗体ができると聞いたので😌

• CREA🔰

CREA🔰

ありがとうございます😊
    抗体ができるのは初めて知ったので私も検討してみようと思います!

• 4月12日

今のところ打つ予定はありません💦
ワクチン接種による後遺症も厚労省?から公式で発表されてましたし、普通に怖いです😢

数年後、あるいは10年、20年経って赤ちゃんへの影響があったとしたら、、、って思うとまだ打てません💦
もっともっと情報と実績がないと、安心できませんよね😭

• CREA🔰

CREA🔰

そうですよね😭
    色んな情報があるので躊躇しますよね😭
    ありがとうございます😞!

• 4月12日
ママリ

妊娠前に2回打ち、
3回目打とうか打たないか悩んでたところ、28wでコロナになってしまいました。
私が家族の中での発端人なのですが、出かけてないし、なんでかかったのか正直わかりません。
妊婦で免疫力が下がってたから、子供が保育園からもらってきたものを私が受けちゃった?なんて思ったりしています💦

幸い、熱もほとんど出ず軽症ですみました。

妊娠後期に打つと赤ちゃんにも免疫がつくそうなので(病院の先生が言っていました)、隔離期間が明けたら打とうかなって思うようになりました!

• CREA🔰

CREA🔰

重症化を避けるためにも検討すべきですね😞
    旦那とよく相談して決めていこうと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ

妊娠中ですが一度も打ってません!
でも今のところコロナに感染したことはないです😊

コロナが怖い気持ちはありますが、コロナよりもmRNAワクチンの方が怖いと言う気持ちが私は強いので今後も打つ気はありません!
私の周りの人はmRNAワクチンを打った後しばらくして何かしら体調を崩す人が多い印象です💦

• CREA🔰

CREA🔰

確かにそうですよね😭
    打ってから体調崩す方多いですね😭
    私もよく考えて検討してみます!
    ありがとうございます!

• 4月12日
ブルブル

私は怖い&副作用が嫌で打たない予定でした。
旦那も上2人も打ち、なんだか打たなきゃなぁと思う気持ちと赤ちゃんが居るから最近打ちました😅
3回目は、悩んでますが打ちたくないです💦

副作用はなかったです。
少し肩が痛いくらいで。

• CREA🔰

CREA🔰

なるほどです😞
    なんだかんだこれからそうなりそうで今のうちなのかなぁと、、、😞

• 4月12日
S (22)

初めは打たない予定でしたが、
2回目まで打ちました。怖かったですが、コロナになっても今後どうなるかわからないのは同じなので。。

• CREA🔰

CREA🔰

確かにどちらにせよどうなるかなんて予想ができませんものね😞
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
みぃ

打とうかなと思っていたのですが副反応の事考えると子育てしながらは怖いなと思い今まで打たずに来ました💦
3回目開始してるのにまだ一度も打ってないので今更打ちにくくなってます😭

ルナ

妊娠中期に2回打ちました!
今月末に3回目を打つ予定です。
1、2回目ともに副反応は腕の痛みのみでした!
基礎疾患を持っているので、打っておいて方が良いかな…という感じで、今のところ接種してます💦

hana♡

打っていません。
先日、妊婦さん接種後に亡くなられていましたね😭

こわいですし、かなしいです。