※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

安定期以降の通勤に悩んでいます。自転車通勤は難しくなるため、徒歩やタクシー、車通勤を検討中です。

安定期以降の通勤について悩んでます。
今は途中で立ち漕ぎしないとしんどいくらいの坂道を20分ほどかけて(徒歩30分)自転車通勤しています。
今後お腹が大きくなるとバランスを崩しやすくなるから自転車は控えてほしいと病院からは言われています。

候補は3つあって、
・駅までは平坦な道なので徒歩20分もしくは自転車もしくはタクシー→バス
・10年ペーパードライバーなのでペーパードライバー教習を受けて車で通勤する
・タクシーで行く
のどれにするか迷ってます。

コメント

ゆゆ

会社に行く日数が少ない、お金に余裕があるとかだったらタクシー選んじゃいます!
バスは通勤時間人が多く、コロナ、じゃなくても風邪等心配なのでタクシーが無理なら車通勤の方が良さそうです!子供か産まれてからも運転出来ると便利かなと思います!

ママリ🔰

私だったら車通勤ですかね!
タクシーは平日毎日の場合はかなりお金がかかりそうですし、通勤時間のバスは混んだり、時間通りに来ないこともよくあるので避けたいです😵

免許を既に取得されているのであれば、この機会に講習受けて乗れた方が、密も避けられて、子ども産まれてからの移動も便利だし良いのではと思いました😊

m-mama💚

今後のことも考えて車の方が経済的にも優しいのではないでしょうか😊

ママリ🔰

妊娠中は注意力散漫になりやすく車の運転は慣れてないならしない方がいいという意見があって悩んでます...

ゆゆ

妊娠初期は特にホルモンバランスが乱れるのであまり良くないと言われてますが安定期入って悪阻が落ち着いていればそこまで気にするほどじゃないかなと思います!後期は逆にお腹が大きくなりシートベルトが少ししんどかったですが私は初期から出産ギリギリまて乗ってました!けど本当に体調は人それぞれなので様子みながら自分のいいものを選ぶと良いと思います!

きなこ

ペーパードライバーを卒業しておくのはめっちゃオススメです!でもどっちにしてもお腹が大きくなると運転できないわけじゃないけど避けられるなら避けた方が私はいいという考えなので安定期以降に通勤として使うのはあんまりかなぁと思います。

個人的には徒歩ですかね〜!わたしも毎日坂を30分歩いて通勤してました😊大雨の日はタクシー使う日もありましたがそこは臨機応変にって感じでした!