※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がミルク以外の水分を拒否して困っています。飲ませ方やアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の息子、ミルク以外の水分を取りたがりません。

コップ飲みもストロー飲みもまだできず、
離乳食の時はスプーンでお茶や白湯をあげるのですが、
嫌いな様で手で払い除けられ、飲んでくれません💦

試しに哺乳瓶であげてみても、ミルクじゃないと分かると拒否します。

4月から保育園に通っているのですが、
そろそろミルクは終わりにしようね、と言われているのですが保育園では水分はおろか給食さえも食べてくれず"ミルクくれー"な感じの様です。

お茶や白湯嫌いだったお子さんをお持ちの方でこうしたら飲んでくれたよ、などアドバイスありましたらお願いします。

またコップやストロー飲みが上達するアドバイスもあれば是非お願いします。
(マグはミラクルカップを使ってますが、上手に飲めず、蓋を外して補助して飲ませてあげると高確率でむせてます)

まとまりのない質問ですみませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

すーぷ

娘もストロー飲みできず、普通のコップも上手にできません!
今はピジョンのマグマグコロンのコップを使っています!これだといい感じに飲んでくれます!
アドバイスとかではなくすみません💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    コップもストローも難しいですよね💦
    マグマグコロン、持ってたのですが上手く飲めずでして…
    マグ全般、おもちゃの様に遊んでポーイと投げられちゃいます😂

• 4月12日
  • すーぷ

すーぷ

そうだったのですね💦
    マグとかコップぽーいって投げるの一緒です😂
    娘はお茶は暖かめより冷たいのが好きでしたが、お茶や白湯の温度変えてもダメそうですかね🥲

• 4月12日
  • かな

かな

お茶は冷たいのもぬるいのもあまり変わんなかったです😂
    コップぽーいされて床がびしょびしょになるの嫌なので未だにスプーンであげてしまってます💦

• 4月12日
  • すーぷ

すーぷ

いつか飲めるとは思いますが、水分補給ができないと困りますもんね😭
    スプーンであげるのも大変ですよね💦

• 4月12日