※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が慣らし保育5日目で、自閉症っぽいか心配。教室で他の子と交流が少しあった。慣らし保育中の様子でしょうか?

今、慣らし保育5日目の娘がいます。

娘の様子なんですが、教室の隅っこでおもちゃを並べたりして遊んでるみたいで…😓今日はやっと少しだけ他の子と交流できたみたいです💦

なんか自閉症っぽいなあ…って思ったのですがどうですか?💦

慣らし保育始まったばかりだしこんな感じですかね?😢

コメント

ままり

5日目ならそんな感じだと思います☺️
息子は2月から保育園に通っていますが、気の合う友達ができたのは最近ですよ☺️
1歳7ヶ月でしたら気長に見守っていいのではないでしょうか☺️

ママリ🔰

おもちゃを並べるというのが、「どのくらいの時間、どのくらいの量をどのような置き方をするか」にもよるかと思います。
普通発達の子も、おもちゃを並べるって全然やることなので、実際の現場を見ないと判断は難しいかなと思います🥺💦