※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の男の子が一日中泣いており、機嫌が良いのはミルク後5分ほど。お昼寝や食事はしっかりしているが、立って抱っこしていないと泣く。泣き声が大きく、心が折れそう。ハイハイや自分で動けるようになれば泣きが減るか不安。

生後半年の男の子

一日中泣いてます。もうしんどいです😢
今に始まったことではありません、新生児の頃からよく泣く子です。

その頃は赤ちゃんは泣くものと思って頑張れました。

しかし半年経った今も朝から晩までずっと泣きます。
機嫌が良いのはミルク後5分ほど。

お昼寝、室温などしっかり管理しています。
離乳食もよく食べ、ミルクもよく飲みます

立って抱っこしていれば泣きませんが、体重的にももうキツイです。

泣いてても放っておけばいいという人もいますが、声が大きすぎて私が無理です。
耳栓も買いましたし、別の部屋に逃げたこともありますがそれでもうるさいと思ってしまいます。

いつまでこんなに泣くのでしょうか。

ハイハイしたり自分で思うように動けるようになれば泣くことは減りますか?

心が折れそうです

コメント

ます

外連れて行ったらどうですか??
うちはベビーカー乗せて外行くとご機嫌です。

試していたならごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお散歩は毎日しています!
    外に出ている時は泣かないのですが、これから暑くなるので大変です💦

• 4月12日
  • ます

ます

家の中だけでどうにかならなくなるので午前中早い時間とか夕方とか、何とかして出ると良いですよ。

• 4月12日
はじめてのママリ

ずっと抱っこの子しんどいですよね、うちも上の子下の子抱っこしてないとギャン泣きでその後寝ますが床に下ろすこともできず、数ヶ月はお腹の上で寝かせていたこともありました。 
上の子の場合は、指しゃぶりとバウンサー、ジムがヒットしたようで一番は指しゃぶり。 
3ヶ月くらいから下においても機嫌が良くなりました。  
お昼寝も添い寝ができるように頑張って家事もせず子供と横になっていた日多かったですが、体は休まるのでどうにかなりました😖 
そして今、下が産まれ全くおんなじような抱っこマンでこれから病みそうでこわいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    本当にしんどいです😢

うちの子はお腹の上で寝かせるのも、添い寝も嫌がって怒ります💦
    すごく神経質なタイプみたいです😢

• 4月13日
Yoko

色々試されていると思うので参考にならないかもですが、、

うちもよく泣く子だったのですが、音楽が1番効きました。
音楽と言っても、泣き止む系のポイズンとかトマトちゃんの歌などは全然駄目で、
うちはKingGnuとか髭ダン、Adoが効きました。
あと、1番お世話になったのは「ふかふかカフカのうた」です。

ハイハイし出すと色々興味が出るので泣くのは少なくなりそうですね!

うちはもうYouTubeに頼ってます😭😭