※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかぶれがひどくて離乳食をあげるのが億劫です。アレルギー品目も難しく、ロコイドを塗っても治らず心配です。同じ経験の方いますか?

よだれかぶれが酷すぎて、離乳食あげるのが嫌になります😭😭

やっと良くなってきたと思ったら、親に預けた3.4時間で悪化、、

なかなかアレルギー品目もあげずらいし、2回食始まったてさらに悪化😭

ほぼ毎日ロコイド塗っててそれも心配だし、けど治らない。

同じ感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

息子そんな感じでした💦
とにかく清潔にして、薬、保湿して、離乳食前にはワセリンでガードして食べさせてました。だんだん良くなってくるはずです。
アレルギー品目は関係なく進めてました。アレルギーなしです。
ちなみに今もヨダレ多くて時々かぶれてます🥺よだれかけが外せません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    わーほんとですか😭😭

やはりそうするしかないですよね💦湿疹あるとそこからアレルギーになるとか聞いて、それも心配です🥲
    ステロイドはほぼ毎日塗ってましたか?

これくらいかぶれてても、小麦や乳、卵進めて良いですかね😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

口周りが荒れてるとアレルギーがどうとか、言いますよね💦
    小児科かかりつけの先生に聞いたら、これはヨダレかぶれだから気にせず進めていいよって言われて普通にパンや卵、ヨーグルトどんどん食べさせていきました😊アレルギーで反応出る場合はこんなもんじゃない、全身だから、と言われました😊
    ステロイドは薄く毎日塗って良くなったらワセリンだけにして、また酷くなったらステロイド塗って、の繰り返しでした😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭ありがとうございます!!
    うちも様子見ながら進めたいと思います🥲

• 4月12日