※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズ選びについて相談です。卒園まで着るため、服は120サイズを選びましたが、130でもよかったか不安。制帽はMを選んだが小さいかも。返品不可で後悔しています。

幼稚園の制服のサイズ選びですが、卒園まで着るのに、何サイズ購入しましたか?
行く園では、100~130まであり、服類は全て、120選びました。
これは、130でも良さそうでしたか?
制帽は、S~LLまであったのですが、Mにしてしまいました。これは、小さいですよね?(選ぶ時に、子供が泣いてひどかったので、慌てて決めてしまいました)
返品交換はできないようで…もう少し冷静になって決めれば良かったと、後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

130でかいました!でも3月産まれとか小柄な子は120買ってる子もいましたよ!

  • たちコ

    たちコ

    130で購入したんですね💨
    今思えば、そうすれば良かったです😰やはり焦るとよくないですね💧
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
おもち

うちはおチビなのもあり、制服は110、制帽はMです。
体操服は買い足しましたが、制服は卒園までいけそうです。
もちろん、買い足してる人も結構いますよ。

  • たちコ

    たちコ

    110で、制帽はMにしたんですね💡制服は、卒園まで大丈夫そうなんですね😊
    ほんと、なんとかなればと思うしかない今です😰
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
deleted user

息子は130、帽子はL
娘は120、帽子はMです。

身長は大きい方で、娘は130かな?と思ったのですが、腰が緩すぎるのでやめました!

年長になったら下に重ねばきパンツ履いてミニスカートみたいにして履いてると先生に言われたので、それはそれでいっかと思いました😄
幼稚園行ったら着替えますしね😊

  • たちコ

    たちコ

    娘さん、一緒ですね💡確かに、腰のサイズ問題もありますよね💨(泣いて泣いて130は合わせれず、わからないままでした)
    年長さんの履き方良いですね💡確かにびっちり着てるわけではないですしね❕
    ちょっとモヤモヤしてましたが…前向きになりました😅
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
チッチ

普段あまり着ないブレザーは120です。

毎日着るブラウスなどは110。

体操服、夏110
    冬120
  ズボン110


帽子はMです😄

現在92cmで14kgです。

卒園までに120は超えないかな〜って感じです😅

  • たちコ

    たちコ

    卒園までのサイズ感、参考になります❕110、120あたりで、大丈夫な感じなんですね😊帽子も、Mなんですね💡
    Mにして、先行き不安になっておりましたが…前向きになりました😅
    制服はなんとか、120で買い足す事なくいければよいのですが💦
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
める

制服のサイズ悩みますよね😂

うちは今現在周りと比べて小柄なので上の服は110、下のズボンは120を買いました。帽子はMサイズです。

先生方に聞いたところ、今現在周りと比べて背が高くない限り大体の方は120買いますよって言ってました。

制服等はまぁいいのですが…注文したのが去年の12月で当時少し大きめのつもりで注文した靴が入園する頃にはぴったりになっていて、園指定なので買い替えが年2回ほどしかタイミングなく少し後悔してます😇