※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
その他の疑問

清水区のさくら皮膚科に通われてる方、通ってた方がいらっしゃったらお…

清水区のさくら皮膚科に通われてる方、通ってた方がいらっしゃったらお話し聞かせてください!

私自身手湿疹が酷くて、特にと今年は酷いの度を越していて…今は天王皮膚科に通って飲み薬と、保湿剤、ステロイドを処方されてますが、一向に良くならなく…というより、よくなっては次の所が湿疹が出来、どんどん広がり…手だけに留まらず全身痒くて、もう収拾がつかなくなってます😭
そろそろ飲み薬、ステロイドが無くなるので、そのタイミングで体質改善も視野に入れつつ漢方が処方されると聞いた桜皮膚科が気になっております。

漢方を処方されるとやはり通常の薬より金額は高くなるでしょうか?また、それで改善が見込めるのか…
通われた事がある方に色々聞きたいです😭

コメント

ちゃむ

あまり参考にならないかと思いますが、やはり漢方かなり大量に出されるので、処方箋の金額はそこそこいってました💦

私自身、漢方苦手なのもあったので余計キツかったのですが、飲み薬メインで塗り薬はあまりもらえず…
結果的に違う病院に変えてしまいました💦

• ばたー

ばたー

遅くなりすいません💦
    そしてコメントありがとうございます☺️

やっぱり量と金額そこそこしますよね💦

塗り薬あまり貰えないんですか?😭💦私も即効性は求めてないですが、ある程度落ち着いて欲しいので塗り薬は必須です😭🙏
    凄い貴重なお話ありがとうございます!

ちなみにその後はどちらの皮膚科に行かれてますか?

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

すごい束で出されるのでびっくりしました😂

なんか、先生自体あまり塗り薬好きじゃないっぽい感じで💦

清水区に住んでますが、静岡のいのうえ皮膚科まで通ってます😂!

• 4月13日
  • ばたー

ばたー

ほんとですか?🤣🤣
    私も漢方嫌いで、妊娠中飲んで吐いて以来トラウマです笑飲むならオブラートしかありません💦笑

やっぱり体質改善って方ですか?🤔

いのうえ皮膚科、初めて聞きました😳いいですか?

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

独特ですよね😭💦
    飲み続けなければ効かないのは分かってるけど、飲み続けるのしんどくて、そっとやめさせてもらっちゃいました💦

なんか個人的にかかってて思ってたのは、漢方万能!!漢方一番!!って感じです😂

わたしも噂で聞いて、半信半疑で行きましたが、一回目の受診ですぐ良くなりました😂!
    天王南→桜皮膚科…との流れからのいのうえさんだったので、次こそは…と思いましたが、遠い距離いくだけあるなと、個人的には思います!

ただ、やっぱり人気なだけあって混むには混みます💦
    でも皮膚科って混むもの…と思ってるので、あんまり気にならず行けてます!

• 4月13日
  • ばたー

ばたー

すみません、下にコメントしてしまいました💦

ちなみに、中田本町にあるいのうえ皮膚科ですか?

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

結果残って無駄になりましたもん←あ

そうなんですよ!
    それもちょっと気になるというか話し方にクセがあるのか、たまに聞き取れない時とかあって、それも個人的には聞きづらさに変わってしまったのはありました😭💦

わ〜😭辛いですよね😭💦

わたしもその時は胸周りの発疹酷くて、かじる→汁出る→固まる→また痒くなってかじる…をエンドレスしてしまって全然治らなくて💦
    いのうえさんでみてもらったら、本当すーぐ良くなりました👀!

初診でもネットから予約できたはずなので、調べて見てください☺️💓

あと中田本町であってます!
    アピタ超えたケンタッキーのある交差点曲がったところです!

• 4月13日
  • ばたー

ばたー

いやほんとですよね💦
    安い物でもないですしね😭😘

そうなんですね😨💦笑
    聞き取りにくいのは困りますよね😨
    主人が一昨年帯状疱疹が出来て、その時行ったのが桜で💦漢方にしたら?って主人にサラッと言われました🤣💦

凄いわかります!
    私もまさにそれです!昨日から取れないように軍手して寝てます笑
    いのうえさん、気になります!
    初診、出来ました!
    今度行ってみます!😭ありがとうございます😭🙏

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんです😱
    直したいなと思ってましたが、結果合わずで…😇

同じ清水区だと堀口さんや宮澤さんもかなり有名ですが、堀内さんは本当に待たされるし、宮澤さんは診察券置きに行って予約取るスタイルなのであわず…(笑)

遠くても、合うところ行きたいと思って探したらいのうえ皮膚科さんがあって、もうドンピシャでした🥺

しんどいですよね😭💦
    薬合わなければすぐ変えてくださるので、元々使ってた薬もあれば経過をまとめておくとスムーズかもかしれないです👀!

ばたーさんにも合う病院だといいのですが…😭♡
    良くなることを願ってます😭!

• 4月14日
ばたー

分かります😭💦
私もきっと続かないだろうな…笑💦

先生が中国?の方なんでしたっけ?🤔

え!なんですかそれ!🤩
めちゃくちゃ気になります!今、過去一番酷くて…💦
指、指の関節はもちろんの事、両手のひら全体にも湿疹が広がっててほんとにつらくて😭お風呂と睡眠中が地獄です🥲

確かに皮膚科ってそんなに数もないし混み合いますよね!
いのうえさん、調べてみます!
ありがとうございます😭🙏