※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

ジェルネイルしてるママさん....食器洗いとかする時などは手袋してます…

ジェルネイルしてるママさん....

食器洗いとかする時などは手袋してますか?
ジェルネイルし始めるとやっぱ爪へのダメージが心配になります。。。
ネイルしてる時期はシャンプーブラシなども使ってたので、久々にネイルしたので、食器洗いの時やお風呂の時などジェルネイルしてる方は普段どうしているのかな?と気になりまして。

ジェルネイルだからそう簡単に落ちる物じゃないと思うのですが、ジェルネイルした手のまま直に料理とか作ってますか??

コメント

na 《20》

そのまましてます!
力加えると折れそうなのでそれ以外は何も気にしてませんが取れたことも折れたこともないです😊

• ママ

ママ

そうなんですね✨特別そんなに気にしなくても大丈夫なんですね🤗

• 4月12日

手袋せずそのまんましてます!ジェルネイルしてないで家事してるよりしてたほうが爪が傷まない気がしました

• ママ

ママ

なるほどー❣️確かにジェルしてた方が爪に厚みが出て強くなる気がしますよね🤗ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ

手袋してませんでした!
長さ出しせず自爪である程度の長さはありましたけど料理もそのままでした。
折れたりパーツが取れたりってこともなかったです😄

オフしたときの爪はペラッペラになっていって硬化するとき熱くて痛い💦みたいなことはあったので、そういう意味では自爪へのダメージは凄いと思いますけど😅

• ママ

ママ

確かに爪へのダメージは大きいですよね💦自爪が元々割れやすいのでジェルしてた方が厚みが出て強くなる気がします。料理や食器洗いの時は手袋とかしなくても大丈夫そうですね❣️ありがとうございます😊

• 4月12日
嫁ちゃん★

手袋もしないしそのまんまの手でご飯作ってます!

• ママ

ママ

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 4月12日
母娘でキティラー

食器洗いなどするときはゴム手袋、シャンプーするときは写真のような手袋つけてしてます(^^)

なので結構持ってますよ☆

• ママ

ママ

シャンプーの時は使い捨てのビニール手袋すればいいんですね❣️なるほどー✨ありがとうございます😊

• 4月12日
🐬

洗い物も料理も素手でガンガンやっちゃってます🤣
肉こねたりする時にビニール手袋するくらい・・・(笑)
でも4〜5週間でも全然もってますね😂

• ママ

ママ

すごい✨普通に家事素手でやっても持つなら大丈夫ですね❣️ありがとうございます😊

• 4月12日