※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。右側だけ痛む前駆陣痛について相談です。痛みは15〜20分続き、徐々に引いたが心配。病院に連絡し、前駆陣痛かもしれないとのこと。同じ経験の方いますか?

38w2dの初マタです。皆さん、前駆陣痛でお腹の片側だけが痛くなることってありましたか?(>_<)

今日、右下腹部〜脇腹にかけて突然激しめの痛みがきて、15〜20分痛みが続いたあと徐々にひいていく。。というのが午前中に3回ほどありました。

本陣痛とは明らかに違う感じで、出血は無く、午後からは痛みも無くなったのですが、胎盤剥離とかだったら、、と怖くなり念のため病院に連絡しました。

詳細を伝えたところ、痛みがひいていればそこまで心配要らないので様子を見てください。とのことで少しホッとしたのですが、便秘とかでもなさそうなので、おそらく前駆陣痛だったのかなぁと思います。
実際、前駆陣痛で右側だけ痛いなんてこともあるのでしょうか。。?
何の痛みだったんだろう?といまだに少し気がかりです。同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

LARAPA

解決にはならないかもですが
私も片側だけ痛いです。
そして若干左にお腹が出てるような。
検索したら、片側が痛くなる人も居るみたいなのでそんな気にして
ませんでしたが、明日の検診で
聞くつもりです。

• えび

えび

コメントありがとうございます!片側だけ痛いという方がいらっしゃっただけでも少し安心できました。
    わたしも今日検診だったので聞いてみましたが、片側だけということもあるそうで、赤ちゃんは特に異常なくホッとしています。
    LARAPAさんも38週なんですね。お互いあと少しですね。元気な赤ちゃん産みましょうね。(^ ^)

• 11月14日