※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんをお風呂で待たせる方法について相談です。マカロンバスで待っているが、前かがみになって危ない。安全なアイテムやアドバイスを教えて欲しいです。

生後10ヶ月とのお風呂についてです。
ご自身が体を洗っている間、このくらいの月齢の子はどのようにして待たせていましたか?

うちはマカロンバスで待ってもらってます。
最近、地面に手を伸ばして前かがみになってマカロンバスごと前に倒れそうになることが多々あり、危険だと感じています。

何か良いアイテムやアドバイスなど教えて頂きたいです🙇‍♀️
(10ヶ月ですがつかまり立ちなどはせず、まだお座りも安定しません💦)

コメント

らら

アップリカのバスチェア使ってます😄
前の手すりについてるカラカラ回すやつ回しながら待ってます😆
リクライニングして頭も洗えるのでかなり重宝してます!

つまま

リビングで待機の時だけYouTube見せてベビーモニターで監視しつつ、自分だけ2分くらいでがーーーっと洗います。
その後呼ぶとハイハイでくるので、娘洗う感じです♡

お座りする前だったときは脱衣所にIKEAのふわふわマットに寝かせて音のなるおもちゃで遊んで貰ってました♡

ラッキーボーイマム

脱衣場に椅子を置いて、おもちゃも用意して待ってもらってます👶
その間に浴室のドアを全開にして私が入りつつ、息子が動きそうなら声かけたりおもちゃで気を惹いてマッハで入ります😅