※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の事務室で泣いている子供について相談です。保育園で初めて一時保育を利用し、お迎えに行ったら、泣いていた2歳くらいの女の子が一人で事務室にいました。気になります。

保育園の事務室に泣いてる子。
今日初めて一時保育を利用し、子供を迎えに行くと、お昼寝の時間帯?(12時30分頃)にさっきまで泣いてたのかな、みたいな2歳くらいの女の子が一人で先生が作業する事務室で積み木を触っていました。なんでこんなとこにいるのか気になってしまい、質問しました💦💦0歳児クラスの子はめちゃくちゃ泣いてても教室のベランダで抱っこされてました🤔

コメント

ひろ

うちの保育園は熱ある子がいると、お迎えがくるまで事務室で隔離されてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!!お熱があったのかもしれないですね🤔教えてくださってありがとうございました!スッキリしました😆✨

• 4月12日
ママリ

保育士です!熱とか嘔吐があると隔離のためにお迎えが来るまで事務室にいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!確かに教室にいさせ続けるわけにいかないですもんね🤔わかってすごくスッキリしました〜!!☺️🌼ありがとうございます!!🥺✨✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

0歳児クラスはお部屋だとギャン泣きだけど外とか連れていくとケロッと泣き止む子もいるので、それでベランダにいたのかもしれないですね😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね☺️あんなに泣いてて他の子はお昼寝できるのだろうか‥と関係ないけど考えてしまいます(笑)💦

• 4月12日