※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

今6ヶ月ですがまだ上下繋がった洋服しか着せてないんですがもうそろそろ上下わかれてる服でもいいですかね?

今6ヶ月ですがまだ上下繋がった洋服しか着せてないんですがもうそろそろ上下わかれてる服でもいいですかね?

コメント

ゆず

やりやすい方でいいと思います!
私はセパレートの方が楽だったので、2人とも3-4か月頃からセパレートです🙋‍♀️

• つむまま

つむまま

そうなんですね!
    セパレートも試してみます!

• 4月12日
ミルクティ👩‍🍼

着せやすい物を着せれば良いと思います🥺
息子ですが、6ヶ月から外出時だけセパレートを着せていました!
本格的にセパレートにしたのは、8ヶ月過ぎてからです😂
娘ですが、まだ、カバーオール着せています😅

• つむまま

つむまま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてmamari

6ヶ月頃には上下別々の服にしてましたよ~😊
動き出すとボタンするの面倒だしハイハイとか始めると別々の方がしやすいですし🎶
でも赤ちゃんっぽい感じは今だけだから~とそれが好きでロンパース着せてる方もいますが✨

• つむまま

つむまま

うちもオムツ替えとかする時など寝返りしたり動いたりしてボタンとめるのが大変になってきたので変えようかなと思って😂

• 4月12日
べりー*

私は上の子は夏からセパートにしてましたが、あとからもっとロンパース楽しめばよかった〜と後悔したので二人目は一歳近くまでロンパースにします(笑)💕赤ちゃん感あるの短い間だけですからね😭

• つむまま

つむまま

たしかにそれはありますよね😂
    けどオムツ替えする時に暴れたり寝返りとかし始めてボタンするのが大変になってきたので迷ってます笑

• 4月12日

頭被りの股下のスナップボタンで止めるだけのロンパース着せてます😊
夏用の半袖で多めに買ったので次の長袖買う時は1歳すぎるのでセパレートにしようと思ってます😊

• つむまま

つむまま

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月12日