※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がスプーン・フォークを使って食べられず、コップ飲みもできません。果物やジュースも食べられず、お昼ご飯も食べないことがあります。体重も減っているかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の女の子を子育て中です。
全然、スプーン•フォークを使って食べれません。
コップ飲みも全然できません。
みなさん、どうやって練習させましたか?
果物は食べません。
ジュースも飲みません。
お腹空いてぐずるのに、お昼ご飯は3分の1も食べない。
体重も減ってるかも。
ストレスです笑

コメント

もも

子どもの後ろに回って、一緒にスプーンを持ってすくって食べさせてました🙋
コップ飲みは、私が飲むのを見せてから、一緒に娘のコップを持って支えて少しずつ傾けて練習しました。
あとは園に通ってるので、クラスのお友だちが使うのを見たり、先生も同じように一緒にやってくれていたおかげもあります🤔✨

なみまる

同い年ですね☺️
私は園に入れてないので、ひたすら
毎食練習していますが全くできません(笑)
スプーンに乗せて渡すと自分で口に入れてくれるようになったので、もう少しかなとは思いますがうまく行かず🤣
でもやっと今日、自分でヨーグルトをすくって食べました!
気長に頑張るしかないかな😂
コップ飲みも練習していますが、何か入ってると
イヤイヤって飲んでくれません😂
空のコップだとやるんですけどね🤣

A.mama

長男の時はそのくらいの時期何も出来なかったですよ
コップ飲みも保育園で練習したのか
急に飲めるようになりました😅

こっしー

コップ飲みは、お風呂の時に水とコップも持っていって練習したら、3日目くらいで急にできるようになりました!笑
お風呂の時だとこぼし放題なので、気が楽でした🙆‍♀️笑