※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で小麦アレルギー反応が出ている状況です。アレルギー科を受診し、血液検査の有無や通院頻度、肌荒れの治療について相談したいそうです。

離乳食でアレルギーが出た方教えて下さい!!

現在7ヶ月です。
5ヶ月の時と先週に先日粉で溶かすタイプ(同じ種類の違う味)
のBFをあげて2時間後蕁麻疹がでました。
※原材料に小麦が含む

その後、食パン8分の1サイズ半分のミルク粥は反応なし
今日8分の1サイズそのままで3時間後に蕁麻疹。

おそらく小麦に反応してると思うんですが
アレルギー反応がでた場合の流れを教えて下さい!

明日アレルギー科もある小児科に行こうと思うんですが
すぐ血液検査をするんでしょうか?
通院はどのくらいしましたか?

口の上がずっと荒れていて薬も塗っていますが
なかなか治りません。
先に肌荒れを治すことから始めるんでしょうか?

コメント

きめきめ

私の行った小児科ではすぐに血液検査してくださり、小麦以外にも食べさせ始める前に卵アレルギーもあると知れました☺️

通院はお医者様の指示で何ヶ月に1回とかになるんじゃないかな?と思います

まだ治らないようでしたらアレルギー出てしまった時のお薬も処方していただけるのでいまから小児科にかかられてもいいかもしれないです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    住んでいるのはそこそこ大きい市なんですが、小児科が一つしかなく蕁麻疹出るたびに行っているんですがそのBFのメーカーはあげないでおいて〜とかそんな感じで😭
    小麦と卵はその後すこーしずつ与えていく感じでしょうか?

• 4月12日
  • きめきめ

きめきめ

小児科でもアレルギーは専門としていないのかもしれませんね、、

こんなご時世で行くの不安に思われるかもしれませんが、お近くに少し大きな総合病院?とかはありませんか?

最初わたしはそのようにしていました!少量ずつ増やしていくやり方です。ただ、血液検査結果からアレルギーがどれくらいのクラスかを見てお医者様の指示のもと行っていました💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

2度反応してますが、血液検査を直ぐにしてくれるかどうかは小児科によるかもです💦
うちのかかりつけは小児アレルギー科もやっていて、その場で直ぐに検査でした。
うちは卵で、特別通院と言う感じではなく薬を貰って暫く除去の方向で、半年後くらいに再検査してみましょうかって感じでした。
アレルギーに正解はないからこの辺も意志によって様々だそうです😊