※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後5ヶ月のママさんの1日の流れは、朝から夜まで忙しいです。家事や育児、夫との時間を大切にしながら、授乳やお風呂の準備などを行っています。夜中は2-3時間おきに起きて授乳しているそうです。眠い中でも娘との時間を楽しんでいるようです。

生後5ヶ月のママさん!
ママさんの一日はどんな流れですか☺️?

私は、

6時半 娘の奇声で起床😂w
オムツ交換、授乳、保湿して朝食作り
7時半 夫起床、朝食食べて洗い物
8時 夫見送り、洗濯物片付けなど家事

以降午前中は30分ほど朝寝するので、洗濯物などの家事したり、起きたら掃除機かけたり離乳食食べさせたり
買い物行ったり散歩行ったりプライム観たり、、😂

12時~13時 昼食
13時~17時 娘が起きてたら散歩行ったり、ドライブ行ったり、昼寝してたらプライム観たり一緒に寝たり、、、
17時 夕飯作り
18時 夫帰宅、夕食、授乳してお風呂準備
19時 娘と夫が入浴
出てきた娘を保湿、授乳
20時 私も入浴、洗濯物干す
21時~ 娘寝かしつけ
24時 就寝

という感じです🤣🤣
夜中は未だに2-3時間置きに起きるので授乳してます😵‍💫
日中眠いから寝たいのにプライム観ちゃって結局寝てません😂

コメント

みみ

ほとんど一緒です☺️
奇声で起きるの、わかります。
うちは、6:00位から奇声を発し、うーうーお話しています。

プライム、いいですね。☺️
私は、YouTubeや、ラジオやEテレを観ていますよ。☺️

お昼寝は、1.2時間しています。

  • y

    y


    奇声聞こえたら絶望しますよね😵‍💫w
    なんでそんなに元気なんだ、、、って毎日思ってます😂

    私もYouTubeも観ますよ!
    一瞬で時間経ちますよね😭

    娘は私のお腹の上だと2時間くらい寝てくれるんですが、下ろしたら30分が限界で😣
    お腹の上乗せてたら背中と肩と腰が爆発します(--;)

    • 4月12日
deleted user

6時半 息子の足バタバタ攻撃で起床👶おむつ替え、授乳→朝一💩でまたおむつ替え

7時 夫見送り、洗濯物

二度寝😪

9時 離乳食、授乳

12時 お昼ご飯、授乳、お散歩

15時 授乳

18時〜19時 息子のお風呂、授乳、就寝

20時 私のお風呂

22時 夫帰宅、晩御飯

23時 息子起こして授乳

って感じです😪💓
暇なのでNetflix見てます🤣🤣🤣

  • y

    y


    朝一に💩するなんて、内臓からリズム整ってますね🤣💡
    私の子はまだ不定期です☹️
    なんなら、今日出てない(笑)

    寝るの早くてすごいですね😳
    自分の時間たっぷりあって羨ましいです😭✨

    • 4月12日
deleted user

私もほとんど一緒です😂
夜中も授乳あるので昼間寝たいのに息子が寝てる時に限って寝れずって感じです🫢

  • y

    y


    同じママさんいて嬉しいです🥲❣️
    寝たいけど、このテレビ観る時間も貴重だし、、、ってなって結局寝不足です🤪w

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何するにも貴重な時間になってきますよね😂
    朝までぐっすり寝てくれたら嬉しいんですけど🤣

    • 4月12日
  • y

    y


    そうなんですよ😂
    夜間授乳辛いですよねー🥲
    毎日、寝てる時に泣き声聞こえたら絶望してます😵‍💫

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります😮‍💨
    あー、またかぁってなります😂
    たまにはぶっ通しで寝たいなってなりますよね🥲

    • 4月12日
  • y

    y


    産後4時間以上寝れたことないので、寝たいです、、、😰
    夫のイビキに殺意湧いて、毎朝、八つ当たりしてます🤣(笑)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って子供の泣き声で起きないからすごいなぁって思います(笑)
    私は専業主婦なのでまだイライラしたりすることはないんですがやっぱり寝不足になるとイライラするので日中の態度で八つ当たりしてます🤣🤣

    • 4月12日
  • y

    y


    そうなんですよね😐
    耳ついてないんかって思ってます🤣

    私も専業主婦ですが、めちゃくちゃ短気なので超イライラしちゃいますよ、、、しないの素晴らしいです🥲

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って働いてくれてるし夜泣きはいいかな〜って思ってます😂
    後は自分でやった方が早いと思ってしまって🤣🤣

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

6時頃 息子の喋り声で起床
    身支度
7時 朝ごはん
8時 上の子保育園送る
8時半 晩御飯作る
9時〜 買い物orダラダラ
11時すぎ 昼ごはん
昼〜 買い物or抱っこしながら携帯いじる。笑
15時半 保育園お迎え
    散歩とか
17時 晩御飯
18時 風呂
19時 旦那帰宅
20時 寝かしつけ開始

夜中3回くらい授乳😭😭

って感じです🤣

  • y

    y


    夜間授乳あるママさんいて良かったー😂❣️(笑)
    この時期になると朝までぐっすりとかいう方たくさん見かけるのでゲッソリしてました😅

    寝かしつけの時間早いですね!
    私も頑張ってみようかな、、、😣

    • 4月12日
ぷにっと

5時半〜6時頃 娘の声で起床
       だいたいうつ伏せになって叫んでます😂(まだ上手に寝返り返りができません)私がまだ眠たいので元に戻し再度ベッドへ😅

7時頃 私が起床、おむつ交換・保湿・お着替え、授乳

8時頃 娘1人遊び、私は朝食

9時前 慣らし保育のため保育園へ

11時頃 娘のお迎え・散歩
    帰宅後、お昼寝の場合あり

13時〜14時頃 保育園での授乳のタイミングによってバラバラ、授乳後お昼寝することも

〜18時頃 娘の相手をしたり、買い物行ったり、TV観たりと自由に過ごす

18時〜19時頃 私のご飯

19時頃〜20半頃 お風呂

20半頃〜21時頃 授乳、寝かしつけ(授乳終わりと同時に寝てます笑)

21時頃〜23時頃 TV観たり自分の時間

23時頃 私のお風呂

1時頃〜2時頃 就寝

娘は朝方まで起きてこないので授乳など夜中にする事はありません✨
朝眠たいのに夜更かしがやめれずずっと夜更かししてます😭仕事復帰後が心配です💦

  • y

    y


    朝方起きてまた寝てくれるのと夜間授乳無いの羨ましいです😂
    せっかくの自分の時間だから夜更かししちゃいますよね🤣
    結局早く寝ても眠い時は眠いですし←

    • 4月13日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    いや、娘は朝方起きてずーっと起きてますよ…きっと😅
    お腹減ってないのか朝泣くこともないので私はそれに甘えてもう一度ベッドに戻ってます😅
    ただ夜間の授乳がないのは楽ですね😊
    ホントに夜更かしやめれないですよね😭
    出産前から夜更かしだったんでその習慣が抜けず…
    確かに笑
    どれだけ早く寝ても眠たいですね🤣

    • 4月13日