※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、母乳率が高いため困っています。ミルクに切り替えたいが、量が少ないため心配です。頻回にミルクをあげても大丈夫でしょうか?増やす方法を教えてください。

生後4ヶ月になる娘ですが、混合です。
ミルク移行したいのですが、ミルクだと量飲めません。

保育園入園のため、哺乳瓶を練習してきましたが、今月入園直前からあまりミルクを飲んでくれなくなりました。

すごくお腹を空かせて欲しがった状態からあげても、50cc、粘って時間かけて90ccです。

母乳がよく出ていて、母乳率高かったからミルクが嫌なのかもしれません。

ミルク50くらい飲んだ後はニヤニヤ笑って飲みません。
量飲めないため、保育園の慣らし保育も短時間になっています。

かなり乳腺炎になりやすいため、思い切ってミルクに切り替えたいのですが、1回に50ccしか飲まないのに母乳与えないで大丈夫なのでしょうか?

頻回にミルクあげれば脱水とか大丈夫ですかね?
どうしたらミルク量増えるか、アドバイスお願いします。

コメント

さっち

完ミですが、息子も4ヶ月の頃1回量少なくて悩みました😣💦
4ヶ月頃は満腹中枢が発達してくるのもありなかなか飲めない子がいるみたいです💦
その頃はとても心配で1日どのくらい飲むか計算してこまめに上げてました😣
6ヶ月くらいになると活動量も増えて1回でだいぶ飲むようになりました☺️