※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠後期のジェルネイルについてです。セルフでジェルネイルをしていま…

妊娠後期のジェルネイルについてです。

セルフでジェルネイルをしています。

今9ヶ月なので一応はすぐに剥がせるように剥がせる下地を塗ってからジェルしていて、削ってアセトンというオフ作業をしなくていいようにしています。

そろそろ夏だしサンダルも履くのでフットネイルも始めようかなと思っていますが、やはり妊婦は剥がせるものでもやめた方がいいのでしょうか?

先程少し調べましたら金属パーツはやめた方がいいなど書かれていました。ガラスストーンなどならOK?なのかな?と思いますが、そこまで詳しくないため、詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月だったらもうやめてた方がいいと思います💦

☺︎

いざ剥がす時に自分で剥がせる状況かわからないので、9ヶ月ならやめといた方がいいかなと思います🥲

ぴー

私も普段ジェルしていますが妊娠中はずっとハンドもフットもしていないです🙌🏻

自分が意識ある状態で入院になるならすぐ剥がせるかも知れませんが、事故にあった時や急に意識朦朧で運ばれた場合は、いくら剥がしやすいジェルでも看護師さん達にはわからないのでやすりで削るなど手を煩わせてしまう可能性があるので💦

ただサンダルの季節なので私もフットはポリッシュだけ塗ったりしています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今手はオフしました😅
    フットはよっぽど大丈夫ですよね!マニキュアにしておきます😅

    • 4月12日
kumi

私は気にせず一人目からしてました!
正産期に入ってからオフしました☺️
フットもしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれって大事ですよね✨
    フットはマニキュアしたいと思います😆

    • 4月12日