※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今から家を建てる人プロパンかオール電化ならどちらにしますか?太陽光は…

今から家を建てる人

プロパンかオール電化ならどちらにしますか?
太陽光はのせないです。

今プロパンの賃貸です。
そんなに高いなー!とも思わないくらいの金額です。
旦那の実家がオール電化で、エコキュートの買い替えが100万?するかもだからオール電化は月々抑えられても変える時高いからどうなんだろうねーと話してました。

あえてプロパンにした方とかいますかね??

都市ガスはないので🥲

コメント

みくる

今計画中で来年頭くらいに建つ予定です!

プロパン地域で
エコジョーズいれます☺️✨
プロパンも、どこをお願いするか自分で決めれたので単価や基本料、その他サービス面?などを聞いて良いところに決めたのでそこまで高くないかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました😭
    エコジョーズというのがあるの知らなかったです🥺
    プロパンってエコジョーズを入れるのが普通なんですか?
    入れないとそもそも使えないとか?…
    無知ですみません🥲
    エコジョーズも壊れたらエコキュートのように高い買い替えなんですかね?🥺

    • 4月18日
  • みくる

    みくる

    普通というかエコジョーズは、ガス代の節約になるのでつけました☺️
    入れなくても使えますよ☺️!
    エコジョーズは、壊れたら買い替えですが、そんなに高くないです☺️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコジョーズとかエコキュートは節約のためにつける物なんですね😳
    勉強になります!!

    プロパンで普通に使うよりエコジョーズをつけた方が節約になるんですね!!!
    プロパンは高いと言うイメージでしたが、エコジョーズがあれば節約できて安くなるのかもですね✨
    プロパンの人は基本つけてるんですかね🥺?

    • 4月24日
ママリ

オール電化にして、予備?でプロパン設置は出来ないですか?
私自身は、都市ガスなのですが、
以前台風災害でオール電化が使い物にならなくなったけど、プロパンも置いてたからそれで凌げたみたいな話を聞いたことがあって。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予備でできるかはまだわかんないんです🥺
    災害の時は安心にはなりますね✨

    • 4月18日
きゅうちゃん

都市ガスが来ていない地域で、プロパンガス使ってます🙋‍♀️

コンロはガス火が良かったこと&乾太くんが欲しかったので、迷うことなくガスにしました😄

うちもそこまで高くないのかな〜と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっとガス火なので慣れてるのがいいなと思ってるんですが、やっぱプロパンで一軒家って高くなるよなーと心配で🥺
    幹太くんも入れてるということですし、
    毎月高くなりますか??😭

    • 4月18日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん


    うちはMAXで15,000円前後です。

    毎日ワイド浴槽にお湯ためて、入浴中は常にシャワー出しっぱなし、旦那が夜勤のため隔週で追い焚き、プラス毎日乾太くんなので、節約とか全くしてなくてふんだんに使いまくってます😅

    家の構造や夫婦のライフスタイルから我が家はオール電化に向いてないし、そこまで大きなメリットも感じられなかったので、うちはガス一択でした。

    それぞれのご家庭で合う合わないがあるから難しいですよねー💦

    • 4月18日