※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園での準備タイミングについて質問です。先生からの指示が直前だと戸惑います。他の方はどうでしょうか?


保育園で使う物について質問です。

保育園の先生から何月何日に必要なので準備してください。って言われますか?

今日を、慣らし保育でやっとお昼寝まで預けられる日になったんですが。

明日は水筒とリュックが必要なのでって、言われた瞬間に心の中で普通は1週間前に言わないの?って思ってしまいました。

皆さんの保育園の先生はどうですか?

コメント

deleted user

私のところは事前に毎日必要な物や作る物が書いてある冊子を入園説明の時にもらいました。
なので1日保育になるまではこれを持ってきてください
明日から1日保育になるので荷物お願いします。
という感じでした!

はじめてのママリ🔰

金曜日に来週から○○を使うので準備してくださいって感じで言われます🙌
明日は急すぎて困りますね😅💦

ママリ

入園前に必要なもののリストをもらいました。
防寒着や水遊び用グッズなどは、使う前に手紙でお知らせします、と言われています。

上の子の園も、進級前の懇談会で説明がありました。
季節で必要なものな、クラスだよりでお知らせがありました!

deleted user

うちも事前に毎日持ってくる物。園に置いておく物。のリストをもらいました!
別途必要な物は4日前までには教えて持ってる気がします🤔
事前にリストをもらってないなら、前日は困りますね💦

ボンジュール


皆さんコメントありがとうございます。

冊子にはざっくりとした、布団セットなどは書いてあったのですが、水筒とリュックに関しては何も記入されてなかったです💦


ペットボトルでもいいとか言ってましたが、心の中では娘1人だけペットボトルとか言い訳ないじゃん!ふざけんな!って思いつつ、ドンキで購入してきました。

せっかく全ての物をディズニープリンセスに揃えてたのに、リュックに関しては300円のドット柄を購入して、後からディズニーのを購入する予定です。

また、早くて1週間前または遅くても3日前だろ!って思ってたので本当に焦りました💦