※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産した新米ママです。将来の出産に不安があります。29歳で3人目を帝王切開で産むことは可能でしょうか?

先日出産しました。お腹の赤ちゃんの心拍が弱まり急遽帝王切開となりました。帝王切開って変なレッテルはられること多いし、2人目、3人目を考えているので正直今不安です。
まだお腹の傷が直視できない事、キズの治り具合や、もうすぐ29歳なのですが3人産むことが出来るかどうか不安です。
3人とも帝王切開の方って結構いるのですか?

コメント

1人目がなんらかの理由で帝王切開のひとはトーラックに挑戦しない限りはみんな帝王切開で出産されてるとおもいますよ☺️🌟

みーこ

私は1月に2人目産みました。
2人とも帝王切開。1人目の出産が同じく29歳でした。

私の周りは、結構、帝王切開多いからか、変なレッテルもないし、大変だったねーって感じです😁

1人目は怖くて傷見れないし、すごく気をつかってましたが、2人目の今回は、自分でテープ剥がして、傷見ながらテープ貼ったり、余裕になりました👍

私は2人で終わりのつもりですが、いとこは帝王切開で3人産んでて、全く問題なかったようなので、大丈夫だと思いますよー❣️

むしろ2人目は、上の子見てもらうために、義両親にも予定調整してもらったから、日にちが決まってる帝王切開の方が都合よかったくらいです😅私はですが、2回目のほうが、術後らくで動けるのも早かったし!

3人帝王切開の人、周りに結構居ますよ〜2人目で帝王切開になって、5人欲しかったけど、4回目はドクターストップで4人しか産めなかったーとか、
1人は病院の許可もらって4人帝王切開してます。
その人は1人目が既に34歳とかでしたので、4回目の帝王切開は40過ぎてからです。
帝王切開の変なレッテル?がよく分かりませんが、多分本人が1番コンプレックスに思ってるから過剰になるのかな?と思います。
私は、帝王切開の方は凄く尊敬しますよ😊経膣よりも痛みと闘う時間も長いし、それこそ母体を犠牲にして赤ちゃんを産んだんだなーと感じます。
気にする必要ありません、自信持って!

はじめてのママリ🔰

母が28で姉を30でわたしを、36で弟を産んでます。
傷はしっかり残ってますが、全然普通に産んでましたよ🌸
でも終わってからがやはり痛かったと言ってました。
母も陣痛中に頭まで出そうだった姉の心拍が弱まり、緊急帝王切開になったと言ってました。
最後まで下から頑張ろうとしたけど先生や周りにもう無理やと言われ帝王切開になったみたいです。
どちらにしろ立派なお産です。
3人産めると思いますよ😋
1年は、避妊して体を休めてくださいね🌱

星

2人帝王切開です!

1人目は前置胎盤だったので
帝王切開しかなかったです。
もちろん色々大変だったし
術後いたかったですけど
2人目のとき、予定立てやすくてよかったです!
上の子預ける関係あったので!

上の子は私の傷跡みて
ママ痛いねー
すごいねーって言ってくれて
誇らしくいられますよ!
まだ三人目は考えてないですが
私は帝王切開選びます!!

どんな形でも立派な土産ですもん!

ha

私の母は3回帝王切開で産んでて、私自身も今回2回目の帝王切開になります🙋‍♀️
変なレッテルはよくわからないですが、
子宮の薄さや傷の癒着などにより回数はその人によるので先生に聞いてみるのがいいと思いますよ✨

m75

会社の先輩が3月末に3人目を帝王切開で産んでましたよ😌
切迫体質で薬は飲んでましたが、つわりもほぼなく無事に出産してました🥺
確か1人目が26歳くらいかな?
3人産めるか産めないかはその人次第かなと思います😌
同じように3人目4人目も行けた!って人もいるとは思いますが、傷の状態や子宮の状態で2人が限界ですと言われることもあると思いますし💦

''kokomama

私は3人目妊娠中で、
もちろん3人とも帝王切開です!
でもいまからすごいドキドキしてます😅

今の時代5人に1人が帝王切開らしいですね!周りに何人か帝王切開いますが帝王切開だからといってなにも思いません!