※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初めての胎動かどうか気になる5ヶ月の妊婦です。便秘薬を飲んでいるけど、今日のポコポコ感じは胎動?産婦人科からの質問です。

今日で安定期に入りました(^^)
5ヶ月になり初日の今日の朝方、下っ腹?腸?子宮?よく分からないのですが、2回程腸が動く、、と言うかポコポコっとする感じがしました。
その数分後に今度は左下がポコポコっとした感じがあったのですが、胎動でしょうか?♡
産婦人科から貰っている便秘薬を飲んでいるので、そのせいで腸が動いたのかな??と、その時は思っていましたが
いつもと違う感じがしました。

みなさんは初めて胎動を感じた時はどのくらいでしたか?♡

今日のポコポコっとする感じが胎動なのかどうか気になり質問させて頂きました(*゚∀゚*)

コメント

deleted user

胎動だとおもいます💓
私も16wでわかりましたよ(*^^*)💓

  • ちい

    ちい

    やっぱり胎動でしょうか?😍
    16週頃から感じる人は多いみたいですね(*゚∀゚*)♡

    • 11月13日
めぐ

わたしもはじめはそんな感じでしたよ~❤(*´ω`)

先輩ママに聞いた見極めポイントは
胎動っぽいのがあった時に、
自分の身体にガスが出る、便が出そうな感覚になる
など他の身体の変化があれば自分の身体の音
なければ胎動
と言われました‼

  • ちい

    ちい

    ポコポコとした後に便が出る訳でも、ガスが出る訳でもありませんでした!✨(^^)
    やっぱり胎動だったんですかね!(*゚∀゚*)❤️

    • 11月13日
  • めぐ

    めぐ


    だとしたら胎動ですよ❤❤
    初めてだと感動ですよね(uωu*)
    わたしもうれしくなりました✨

    • 11月13日
ずしさや☆

私も16週の時に!まさにポコポコって感じでした(^◇^)! それから少しずつ、小指ぐらいの大きさのものでコショコショされてる感覚だったり、ムニョムニョとなんか動いてる?!って感じたりすると思いますよー♪
特にソファに座ってリラックスしたりしてる時に胎動を感じることが多かったです!!

思い出すとホッコリしちゃいました(*^^*)

  • ちい

    ちい

    やっぱりポコポコする感じだったんですね!❤️
    泡が湧き出ると言うか、、(笑)
    これはまさに胎動だ!と思える事があれば、今回のもやっぱり胎動だったんだなーと思えますよね(*⁰▿⁰*)✨
    今度はもっと分かりやすく動いてくれればなーと思います❤️(笑)

    • 11月13日
ナンシー

胎動、嬉しいですよね😆
私は14週でした!お風呂にはいってのんびりしてる時にムニムニ~ってして、まさか?と思ったけどそれから毎日ありました。
リラックスしてるとわかりやすいですよね🎵

  • ちい

    ちい

    14週ですか!😳✨
    早いですね(*⁰▿⁰*)❤️
    毎日感じれるともっと幸せですよね(о´∀`о)

    また今、左下あたりがポコっとなりました😍

    • 11月13日