※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週4日で大量出血し、赤ちゃんは元気。帰宅後も出血続き、胸の張りがなくなり不安。同じ経験の方、赤ちゃんは育ちましたか?明日病院に相談します。

妊娠5週4日で大量出血しました。

本日夕方に2回目の診察を受ける予定で、
病院についてエレベーターに乗っている時に
何か出た感じがしてまずいなと思いトイレに向かう途中、
ドロドロっとした感覚がありました。
下着では受け止められずデニムも汚れるほどの量の出血と指2本分ほどの大きさの血の塊が出ましたが、
直後のエコーで赤ちゃんは元気で至って順調。

出血してもしなくてもダメな時はダメ。
出血してても生まれる時は生まれるから。
この子が遺伝子的に生まれてくるかどうかは
もっと前から決まってるからね、様子を見ましょう。
と言われてとりあえずは一安心でした。

が、帰りの車でも我慢できるレベルの腹痛は続き、
自宅に着いて車から降りると再びドロドロッと
ナプキンではおさまらない出血と血の塊がたくさん。

そこから出血は少し(生理3日目程度)がたまに。
お腹の痛みもマシになりました。
でも同時に、妊娠してから苦しいほどあった胸の張りも無くなったように思います。

赤ちゃん、いなくなっちゃったのかな。
不安です。
明日病院に電話して指示を仰ぎますが
同じような方、無事に赤ちゃん育ちましたか?
どのような経過を辿られたか教えていただきたいです😢

コメント

m...🕊

すぐに病院へ連絡する事をおすすめします

  • ままり

    ままり


    朝になったら電話するつもりです。ありがとうございます。
    今は何も出来ることはないので、赤ちゃんを信じるしかないですね。

    • 4月12日