※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ごっくん期後期に7倍粥とドロッとした野菜がいいか不安。BFを使っているため、形あるものかすり潰しでいいか迷っています。ペースが遅いか心配。

6ヶ月半から離乳食始めたので、10倍粥、にんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、白身魚、豆腐、キャベツ、ブロッコリーしかまだ試せてません😭

離乳食のアプリで、ごっくん期後期にもうすぐなるんですが、7倍粥とかかれていて、野菜は今までより少しドロッとした感じでいいんでしょうか?🥺
BF使ってるので、形あるものしたらいいのかまだすり潰しでドロッとしたものがいいのかわかりません😭
教えてください😭🙏 

このペース遅すぎますかね?
まだ1回食だし、10倍粥で、食材もトロトロなので少し焦ってます😭

コメント

*はな*

ぜーんぜん遅くないし,焦らなくて大丈夫です😊
お母さんが様子を見ながら進めていけばいいと思います。
本やインターネットでの情報はあくまで参考程度で当てはまらなくても大丈夫ですよ!

ママリ

全然遅くないですよー!!
食べれそうだったらステップアップしてもいいと思います!試して無理そうだったらまた戻すのも全然ありです!!