※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るようになり、寝返りもできるけど、寝かしつけが大変で困っています。改善した方がいいでしょうか?

生後9ヶ月もうすぐ10ヶ月最近になりうつ伏せで寝るようになり
寝返りがえりもできるんですが
やはりうつ伏せで寝ているなら直した方がいいですよね、、
寝るのが下手っぴな子なのでその度起きてしまい、寝かすのが大変で、、🥲

コメント

🌼

息子も最近うつ伏せ寝してます🥲
戻しても戻してもうつ伏せ寝です。
私も寝てしまうとうつ伏せのまま寝てると思います🤔

☺︎

寝返り返りもできるなら気にせずうつ伏せのまま寝かせてましたよ😊自分で好きな体勢でコロコロできる方が寝やすいですしね☺️

ラティ

息子はずっとうつ伏せです…😂じゃないと起きるので…
気づいたらゴロゴロ動いてるので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙌

ままり

うつ伏せ直したことないです😂寝返りできるならコロコロ体制変えるので、無理に直さなくていいかな、と思います。自己判断ですが😵‍💫

はじめてのママリ🔰

最初はうつ伏せ直してましたがものの数秒で元に戻るのでもう諦めてます😂窒息の元になりそうなモノを周りに置かないようにしてるのと、呼吸で背中が動いているのを確認してます💦

あいママ

一斉返信すみません、、
コメントありがとうございます!m(*_ _)m

そのまま寝かせてても大丈夫と聞きちょっと楽になりました✋😅
寝るの下手くそなのに毎回起こしてってやっていて辛かったので、気にしつつそのまま寝かせてみます☺️☺️

ありがとうございます!!