※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の加入予定や続け方について教えてください。親の保険で、加入期間や条件を知りたいです。

掛け捨ての医療保険入っている方。
何歳頃まで加入する予定ですか?
お子さんではなくて、親御さんの保険です。

県民共済やコープ共済など、月々2000円くらいの安いかけすて保険ありますよね。いつまで続けますか?


・父→65歳定年まで
・母→子ども成人のタイミング、50歳位まで
・貯金○万貯まったら
・既に解約済み
・終身にする
などなど


未来は分かりませんが、現時点でのお考えを参考にさせてください🙋

コメント

ひろ

夫婦2人とも終身でかけてます。60歳で払い済になるものにしてます。
年取ってからの方が大病で入院する確率上がるので、お互いのためにも🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、終身でかけており、払込は60歳です。
年金生活になってからも払い続けるのは大変だと思いますし、月々数千円でも20年30年かけ続けたら百万単位の出費になるので、現役の間に払い終えたいなと。

deleted user

わたしは月2.5万10年払込み(37歳まで)、補償は終身です☺️

きらら

父母共に終身です。

払い込みは父が60歳、母が55歳です。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊参考になります🙆
終身の方が多いですね、共済はあまり活用されていないのでしょうか。

ねこ

私も聞いてもいいでしょうか?
ちょうど保険を切り替えようと思っています。終身で探していますがみなさんどこの保険でしょうか?

現在共済です。65歳までで終了になるので65歳から新たに保険探すと割高になるので今のうちに切り替えようと思っています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上でコメントしているものです🙋🏻‍♀️

    掛け捨てのやつはメットライフです✨その他にプルデンシャルで貯蓄型の保険に加入しています☺️

    プルデンシャルは返戻率が高くて、メットライフはたまに驚くような商品が出ます🤔🤔

    • 4月12日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。早速調べて見ます!助かりました😊

    • 4月13日