※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が保育園で濃厚接触者になり16日まで自宅待機です😫明日色々買い溜め…

子供が保育園で濃厚接触者になり16日まで自宅待機です😫
明日色々買い溜めしに行くんですがみなさんどんなの買いましたか?
普段買い溜めしないので慣れてなくて😥
少し前に自宅待機になった時はお肉や野菜をとりあえずたくさん買ったんですが子供と家に引きこもりなのに料理するのダルー!ってなったので、今回はあまり手のかからなくて日持ちするやつにしようと思うんですがどんなの買えばいいでしょうか😂

コメント

どらえもん

冷食めっちゃ買いました🤣
お昼に使ってもいいし、
夜は冷凍ぎょうざとかつかってました☺️!

うちはラーメンが好きなので
ラーメンも買いましたよ!

あとはお菓子ですね!
一緒に作れる系のお菓子とか、
普通に駄菓子とか☺️!

  • ママリ

    ママリ

    どんな冷食買いましたか?冷凍餃子はうちもよく使います😂
    お菓子も必要ですよね!

    • 4月11日
  • どらえもん

    どらえもん

    餃子、唐揚げ、パスタ、ピザ
    野菜系、たこ焼きとかですかね!
    もう冷凍庫に入るだけ買いましたよ🤣
    治ってからも食べれますし☺️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も冷凍庫整理して買ってくる気マンマンです😂

    • 4月12日
ちー( ゚∀゚)ー*

ラーメン
鍋焼きうどん
冷凍のチャーハン、たこ焼きとか
中華丼、牛丼などのレトルト
スパゲティのレトルト
もずく酢とか納豆とかちくわとかの小鉢系、
あとはおかし、

なんかこの辺を買い込んでますた。
うちも保育園のクラスで濃厚接触者になりました。
おつかれさまです💦

  • ママリ

    ママリ

    レトルト系も必要ですよね!
    ありがとうございます!
    お互いお疲れ様ですね😫

    • 4月11日
にゃー

上の方でまだ出てないものだとチルドのピザや冷凍うどん、そうめん便利でしたー!

お菓子やホットケーキミックスなども買っててよかったものです!
ジュースや感染した場合の水分補給になるもの、ゼリー
アイスなどです!

  • ママリ

    ママリ

    子供がピザ好きなので買っておきます!
    ホットケーキミックスは家にあります!一緒に作るのよさそうですよね!
    ゼリーもアイスも大好きなので買っておきます😂

    • 4月11日
deleted user

パンおすすめです!
アーリーさんも具合が悪くなったら料理できないので!

  • ママリ

    ママリ

    どんなパンがおすすめですか?😫

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんがよく食べるパンでいいと思いますよ😊

    私は娘が好きなクロワッサンやアンパンマンのパンを買いました!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    甘い菓子パンが好きなので普段あまり買わないんですが買っておきます😆

    • 4月11日