※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中、次は男の子がいいと思っているけど周りは女の子だろうと言う。男の子が最後のチャンスだが、育てられるか心配。性別は20週ごろ分かる?

1人目は絶対女の子がいい!って思っていて2人目はどっちでもいいか〜って感じでした。
我が子だから男の子でも女の子でも可愛いけどやっぱり性別って気になりますよね😂
はじめてのつわりに悩まされ私は絶対次は男の子だ!と思ってるんですが周りは女の子でしょと言います(笑)

4人目は経済的にも無理なので3人でうちは終わりなんで男の子を育てる最後のチャンス!
けど男の子見てると大変そうな子が多いので自分が育てられるか心配でもあります。

質問というかつぶやきですね😂

性別ってだいたい20wくらいでわかりましたっけ??

コメント

さなちん

2人とも男ですが
27と24wでわかりました!

やっぱり男の子って大変そうにみえますか😭??
女の子大体の子は大人しいイメージだから
いいな、とは思ったことあります。

• さなちん

さなちん

24wと20wでした(*´-`)

• 4月11日
  • のん

のん

気分を害されてしまったらすみません😭
    体力おばけってイメージです!
    自分がついていける気がしないんです😢
    子連れの多いショッピングモールで働いているんですがひっくり返って泣いてる子男の子が多くてお母さんがイライラしてたり疲れてる顔してるから大変そうだな…って感じてます。

• 4月11日
  • さなちん

さなちん

妊娠して男の子ってわかった頃に
    男の子泣き喚いてる場面に遭遇したとき
    あー、男の子大変そーやな...
    これからどーなるんやろ
    って思ってました😅

実際体力おばけです😅

できるなら女の子の姉妹がよかったです

• 4月11日
  • のん

のん

長女妊娠前に比べたら明らかに体力がなくてどんどん体力がつく子どもたちにどんどん体力が落ちる自分…
    怖いです😢

男の子兄弟も憧れます!!
    3人目男の子だったらもう1人男の子欲しいなって思っちゃう自分がいて怖いです😭

• 4月12日
ぽん

姉妹なのでお気持ちわかります😌うちも2年後くらいに3人目考えてますが、性別どっちでもと思いつつ、私は男の子欲しいです😻!!

女の子で16wでわかりました😌

• のん

のん

16wって早いですね!
    どっちでもいいと思いつつ若干男の子よりではあります😂
    ないものねだりですね(笑)

• 4月11日
ひろ

男の子は早めにわかりました😃
16週には分かってました!
うちは1人目の男の子より、2人目の女の子の方が気が強くてやばいです😅

• のん

のん

2人目恐るべしですね…!
    次の次の検診くらいにはもしかしたらわかるかもしれないですね☺️

• 4月11日
ままり

長男はなかなか分からず27週頃
次男はがっつり足開いてて16週頃
長女も足開いてて18週頃でした🤍
男の子2人いて大変だねとは言われますが、性別関係なくその子の性格とかだと思いますが
周りから見たら男のだけでそう思われちゃいますね😅
我が家は1人ずつだとそんなに手がかからないのに2人になると化学反応起こしてお手上げです(笑)

• のん

のん

化学反応で笑いました🤣
    女の子しか育てたことがないので余計そう思ってしまうんだと思います…。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは息子よりも娘の方が何倍も手がかかります🤣🤣💦
私も男の子が生まれる前までは、男の子=元気すぎて手がかかるんだろうなぁ…と不安でしたが、性別よりもその子の性格次第で大変かどうかは決まるんだなぁと身を持って実感してます😂🙌
性別ドキドキですね☺️💕
息子の時は16週くらいで🐘らしきものが見えて、20週くらいで男の子確定しました🙆‍♀️

• のん

のん

性別わかるのドキドキです☺️
    男の子だと服1着もないから買い直さないといけないのがちょっとだけ億劫ですが😂

• 4月12日
やすこ♡元ブリアナ

私は上2人吐きつわりで
3人目は食べ悪阻だったので
間違いなく男の子だと思ったら
三姉妹でした😂😂
4人目は安定の吐きつわりだったので
女の子だと思いましたが
男の子でした笑笑

性別は18週頃みんなわかりました( ¨̮ )4人目は13週には「付いてるね」と言われてました笑

• のん

のん

男の子だと比較的早い段階でわかるんですね!!
    初めてのつわりだから男の子だと思ったけどワンチャン三姉妹の可能性ありますね😭

• 4月12日
ママリ

男の子だったら早めにもう解ったりしますよ☺️
女の子でもおてんばもいるように性格かなぁーと思います。確かに男の子大変なイメージあって私も周りにすごい言われましたが、めっちゃ乙女な息子います😂
美容職なので女の子いいなーとおもいます❣️

• のん

のん

乙女な息子くん可愛いですね☺️❤️

パパ似じゃなく私似の男の子が欲しいです(笑)
    美容職ママ強すぎます!羨ましい!

• 4月12日
ふふ

女の子のほうが神経質だったり拘りがある子が多くて手(とお金)がかかるイメージでした💦男の子は体力おばけだけど単純でかわいいです😍💦でもそれは私が男の子しか知らないからだと思います。

男の子(というか息子が)が可愛いので同性兄弟が希望です!というか何となく男の子しか生まれないと思っていました👍

が、この前の健診で🐘みえないですね〜と言われて女の子の可能性が出てきて、女の子だったらどうしようかな?とソワソワしています💦心の準備がまだできていませんが、生まれたらどっちでも可愛いと思います🥰

性別確定するのが楽しみです!

• のん

のん

性別楽しみですね☺️❤️
    同棲兄弟いいですよね!服もお揃いとか着れるし!

私も女の子しか知らないからイメージとか周りの方見ての感想でした!

• 4月12日
SU

うちは上2人は両方男の子なんですが、2人とも手のかかり方も性格もまっったく違います💦
上は男の子でもすごく穏やかで、落ち着いてお部屋で遊ぶのが好きなタイプ。正直物覚えもいいので早くからできる事も多くて言えばずっと同じ場所で待っていられるような子なので色んな面でかなり助かってはいますが、下がヤンチャで猪突猛進、放っておくと本当ひっちゃかめっちゃかで危ない事ばかりするので🥲もうこれ性別あんまり関係ないのかも。。人格かも。。と最近は思います😅
女の子でもやんちゃなんです😭手がかかる💦ってママさんもちらほらお見かけするので、個性かなと。
どんな性格も一長一短で手のかかる面が違うだけのような気がするんですが、末っ子長男は私の知ってる限りですが、優しくて根っからの甘え上手な子が多いイメージですよ😊
うちも3人目最後の妊娠と思っています!どっちかな〜とワクワクです💓
どちらでも健康に産まれてくれたらそれが1番幸せですね❤️

• のん

のん

末っ子長男いいなぁ〜絶対私甘々なんだろうな〜って思っちゃいます😂
    性格なのは重々承知ですが我が家の女子は多分育てやすい??子なのか男の子大変そう!って思っちゃってるのかもしれません!

• 4月12日
はじめてのままり

うちも16週にはわかってました!😍

• のん

のん

思ってたより早いんですね!
    楽しみです☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

21wくらいで女の子っぽいね〜と言われました❤️
24wに入る明日また検診なのではっきり見えたらいいなぁと思います!

男の子は比較的はやくて17wでわかった方も多いみたいです!

• のん

のん

次の次には男の子だったらわかりそうですね!楽しみです☺️
    コメントありがとうございます!

• 4月12日
K3兄弟まま

うちは上3人男の子なのですが、
3人とも5ヶ月くらいには性別わかりました😅

1人目女のコがいいなーとは思ってましたが、2人目も男の子、3人目も男の子🙂笑
3人目妊娠した時はどっちでもいいかなと思ってました。
男の子3人かなりやんちゃでとにかく動きが激しく、家の中が大変なことになってます😅
ヘトヘトですが男の子かわいいですよ☘️

4人目は経済的にも難しいと思っていたのですが授かり、女のコ出産しました。

男の子3人ともつわりはあったのですが、大体11〜12週くらいには終わりひどいつわりではなかったです。

4人目は、つわりの始まりも上の子たちより早く、ひどくて点滴にも通ってました😱つわりも長かったです。
そしたら女のコでした😅

のん

なるほど!
そうなると初めてのつわりを経験してるしワンチャン男の子の可能性ありますね🥺
末っ子長男だと思って男の子の名前しか考えてません!😂