※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

うちの夫はファミコンですか?夫の家族(義両親、義姉家族、夫、私)の誕…

うちの夫はファミコンですか?

夫の家族(義両親、義姉家族、夫、私)の誕生日会を毎年開催。誕生日プレゼント&食事があり、2か月に一回は誕生日会です。付き合っていた時から仲の良い家族で、私にも親切にしてくれますが、何かと一緒に行動したがるのです。

昨日も、私たち家族だけで出かけようと思っていたら、夫が、「母さんも行きたいって言ってた」と言われ、義母を誘って良いか私に聞いてきます。

そして夫は何かと義家族と一緒に行動したがります。誕生日プレゼントを義両親と買いに行っても、私ではなく義母さんと行動してたりします。

これから家を建てようと考えているのですが、その土地のことでも、私の意見より、義両親の意見に耳を傾けるのです。なので建てたいと思っていた気持ちがだんだん消えてきてしまっています。こんな状態では建てないほうがいいですよね?

だらだらと書いてしまいましたが、こんな夫と一緒にいてこれから幸せになれるのかとっても不安です。

コメント

奏

んー旦那さんは
家族を大切にする度合いを少し越えてますよね。

旦那さんに親離れ出来てないよね?って一回聞いてみてもいいかもしれないですね。

こっち(奥さんと子ども)がメインであることをもっと自覚させればいいですね。

家族で出掛ける際もきっと
『わかった、嫁さんに聞いとくね』っていいながらあなたに意見を求めてる雰囲気しますね!断ったら丸わかりみたいな。

ちゃんと線引きさせましょう。
義家族は大事ですが、自分達で家族を作っていく課程でこんなに義家族に介入されてしまうと困ることを旦那さんときっちり話し合ったほうがいいです。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

回答ありがとうございます。
    そうですよね。私も友達の旦那さんとか見てても、うちの夫はちょっと違うなって思ってました。

あさみさんの言う通りで、義両親とかから電話で聞かれても、「〇〇(私)に聞いてみる」ってよく言われます。そんなんで断ったら私が嫌って言ってるの分かっちゃうのにな‥って。

よくマザコンマザコンとは言ってるんですが、自分はおかしくないと思っているらしく‥。たぶん夫の友達に学生時代に「おまえ(夫)のとこの家族いいね」って褒められたことがあったらしく、自分の家族は世界一みたいな思いがあるのかもしれません‥

• 11月13日
とも

家族を大事にするのは、いいことだけど、度をこすとうんざりですよね!

うちも昨日出かける予定だったのに、義母、義父が旦那かりていいかしら?って早朝から旦那を連れ回し、帰ってきたのが、夕方で(-_-#) ピクッ

もう結婚したんだから、自分の家庭を大事にしろよ!って旦那にキレました(-ω-;)

家族も大事だろうけど、私たちだけの時間作ってね!って言ってみるのは、どうでしょうか(^-^)

• 娘大好き💕

娘大好き💕

回答ありがとうございます。
    そうですよね。まずは身近な家族を大切にして欲しいです。

義両親さんの子離れできてないのも嫌ですよね😭うちも昨日食事会があって義母さんの息子(夫)においしいものを誰よりも優先的に食べさせようとする姿を見てドン引きしました😱

たまには可愛く言うのも大事ですよね。可愛くお願いスタイルで言ってみたいと思います。

• 11月14日