※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

コロナで休園中、子供が壁に大きな落書き。消えず、困惑。夫に叱られ、悲しい。張り替えしかないかも。慰めてほしい。

コロナで休園。壁に落書き。ため息😭

コロナで休園中です。
下の子が今まで数回壁に落書きしています。
小さいものでした...

今回は子供部屋に行って、マジックで大きな落書き...
愕然としました。私はキッチンで何かしていて
子供部屋にいるのは知ってたけど、何しているか把握はしていませんでした。

家は新築で壁はコットンクロスなので
染み込んで消えません。水をつけてタオルで擦っても余計広がりました...

気が動転して夫に電話したら
「なんでちゃんと見とかないんだ💢」
って...泣きそうです...

誰か慰めてください😭
もう少し子供が大きくなって張り替えるしかないですよね...

コメント

ママリ

うちも前科があるのでペンは遊ぶ時以外隠しちゃってます( ; ; )

• おんぷ

おんぷ

マジックがあって、上の子が持ってたので直すように言ったのですが、そこらへんに放置してて下の子が使っていました...気にはしていたのですがしまった...コットンクロスなので染み込んでもうどうしようもならないです...

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

文房具は手の届かないところに置いてますし、使う時は一緒にと決めています。
下のお子さんとのことで、恐らく上のお子さんがお絵かきしていたのを取って書いたかでしょうか?
そうでなく置きっぱなしだったら親の責任ですが、☝︎のような状況だったら今一度考え直さないとですね💦

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    前もしたことがあって、ペン類は高い所に直し込んでいます。それかキッチンに置いて、柵をつけて下の子はは入れないようにしています😭
    上の子が今日使ってて、落書きするといけないから使ったらキッチンに持ってくるように今日何回か言ってました...が下の子がいつの間にか奪ってたようでした😭
    私の責任ですが、夫にも責められて泣きそうです...
    さっき下の子がオレンジジュースこぼして床に塗り広げていました...怒ってもダメです。私が床を拭いてても笑っていました...何言っても響かなくてくじけそうです😭

• 4月11日

落書きは落ち込みますが子供が危険な目にあったわけじゃないし!と思って切り替えます!私ならなんか可愛いカーテンとかで見えないようにします!そして大きくなってから張り替えます(笑)

ma

転勤族で賃貸なのですが💦

今まで絶対に落書きしないように気を付けていて、前の部屋では落書き一切しないで過ごせましたが…子どもがいて落書きない部屋は珍しいよ~と、引っ越し前のチェックで管理会社の方に言われました😅

壁紙はそこまで高くないから、1ヶ所落書きしてよいところを決めて書かせちゃう方が、被害も少なく済むよ~ともアドバイスされました😂

なので、子どもは落書きするものと考えて、落書きスペースを作ってしまうのもよいかもです🤔

もこもこにゃんこ

ここまで派手にやられちゃったら、もう開き直って、この壁は落書き用にしちゃうとか😁ここだけね!って。
悪戯しなくなる頃に張り替えちゃえば良いかな〜って思います。
ずっと子供見てたら何にも出来ないですよね〜😭