※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裁縫が苦手で、入園式の準備に悩んでいます。ラミネートを縫い付けるのが難しくて困っています。息子に申し訳ない気持ちで頑張っています。

愚痴です😅
裁縫がめちゃくちゃ苦手です😭💦
上靴入れなどは市販を購入して
ポケットティッシュ入れ
箸入れなどサイズ指定がある物は
メルカリやミンネなどで作っている物を購入し
なんとか今まで凌いできましたが

今日入園式で
帽子と名前をラミネートしたものを渡されと
明日までに縫って持って来るように言われました😭

今から外注は間に合わないし
とりあえずは縫いましたが
ラミネートを帽子に縫い付けるのが
なかなか難しくてボロボロ😭

上着にループ紐を
明日までにつけるように言われたので
今から頑張ります😭

裁縫趣味のママ羨ましい😢
不器用過ぎて息子に申し訳無さすぎます😅

コメント

deleted user

分かります!
私の場合、イメージは膨らむのですが、やってみると不器用さが満載なので、なるべく市販品に頼ってます💦
ただ不器用であろうともお子さんからしたら、使えるなら全く問題ないのかなー、なんて思いますよ☺️

ままま

私も不器用です、、、
祖母に頼りまくってます笑
てか明日までにやってきてください、ってけっこう急ですね💦