※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
子育て・グッズ

卒業式の服装で入学式も大丈夫ですか?

卒業式(卒園式)と入学式の服装どうしましたか?

小学校卒業し今週中学の入学式なのですが、卒業式と同じ服装で大丈夫でしょうか💦

コメント

ちひろ✩⃛

同じ服装で行ったよ🙋🏻‍♀️

るん

基本、卒園は落ち着いたカラー、入園入学は明るいカラーがいいので、別がいいと思います😊

ちひろ✩⃛

違う服装で行ったよ🙋🏻‍♀️

まぬーる

最初は分けていたけど…年齢が落ち着いてくるとジャケットだけ変えてあとは中身が黒とか紺のようにお葬式になるのが周りは定着しています。

なんならジャケットもだんだんグレーにシフトとか…

• まぬーる

まぬーる

コサージュだけ頑張るときもあるけど、コサージュなんてなくてもいっかみたいなときもありけりです。

• 4月11日
より

ネイビーのフォーマルスーツのセット(ジャケット、スカート、ワンピース)で、卒業式と入学式を済ませました。卒業式はワンピースとジャケットで全身ネイビー。入学式はジャケットとスカートでインナーを白にしました。コサージュも持ってましたが付けませんでした。

• より

より

中学ともなると、明るめカラーのママは少なかったです。ママさん達もある程度年齢を重ねた方が多いからなのかな?

• 4月12日
ちひろ✩⃛

まとめてすみません!💦
上のジャケットだけ白に変えて、参列しました☺
アドバイスとても助かりました。
ありがとうございました☺✨