※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを考えてますが何からすればいいのか全然分からず(>_<)ざっく…

マイホームを考えてますが何からすればいいのか全然分からず(>_<)
ざっくりとでも構いませんので流れ?的な物を教えて下さい(><)

このやり方の方がお得に出来る!などの裏技があればそれもご教授下さると助かります!

住宅展示場に行けばいいのかなと思ったのですが、調べたらグイグイ営業かけらる等聞いた事があるので…。

宜しくお願い致します!

コメント

まずスーモカウンター行きました(^-^)/
膨大なハウスメーカーの中から、家のイメージや予算、ここにこだわりたいとかを伝えると数社に絞ってくれます。
その数社の見学にいきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!賃貸の部屋探しはSUUMOでしてました!そこで紹介手数料?等お支払いしなくていいんでしょうか?直接ハウスメーカーに行く方がいいとかは無いんでしょうか?まぁ、自分で絞れる気もしないですが🤣💦

• 4月11日

退会ユーザー

なかったですよ😊✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます✩.*˚

• 4月11日
はじめてのママリ

私もスーモにいきました、
スーモからだとベテランの担当者紹介してくれます。
展示場に直接いくと新人とかがつくらしいです😂
スーモ行ってよかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もスーモに行きます!笑

• 4月11日
さら

展示場も行きましたが現実味がないので気になるハウスメーカーのモデルハウスなどの方がよく行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、展示場のお家って豪華すぎて見ても手が届かなさそうです🤣なるほど、ハウスメーカーのモデルハウスに行くのは良さげですね!ありがとうございます🥰

• 4月11日