※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

ママ友に年齢って聞けますか?ママ友といっても、すぐとなりに住んでてた…

ママ友に年齢って聞けますか??ママ友といっても、すぐとなりに住んでてたまに立ち話する感じなんですが。。
年齢が近そうな気がするからお互いタメ口がまじっちゃったりたまに敬語となってるので、年齢がわかればすっきりするのかなぁと思うのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

特に聞かないですかね〜
自分が若く産んでる分、だいたい年上ですし年齢って失礼かなと思うのと、聞かなくても話はできるので🤣

基本敬語って言うのもあり年齢はそこまで重要ではないです😅

はじめてのママリ🔰

自分より若くても年上でも、女性に年齢聞いたら失礼かなと思うので、聞いたことがないです😲
敬語だったのが急にタメ口に、またはタメ口から急に敬語になったら、相手に微妙な気持ちにさせそうですし、基本敬語のタメ口混じり?です😂

ママリ

わざわざ聞かないですよ。
年齢が上とか下とかで、敬語やタメ口なんて決めません。中高生じゃあるまいし。

仲良くなってから、ところでさぁ…😝って感じで年齢の話になったりはしますけど。

ゆき

聞かれたら答えますが
自分からは聞きません☺️

仲良くなった時に、
そー言えば何歳ー?くらいは
もしかしたら聞くかも
しれません🙌

ゆうママ

失礼なので若くても上に見えても聞きません😂