※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

娘がお昼寝中にギャン泣きが辛いです。何か良い方法がありますか?

いつも見させて頂いてます!
5ヶ月になる娘がいます😊

お昼寝についてなんですが
基本抱っこで寝かして置く感じなんですが
抱っこの間ギャン泣きです😭ほぼ毎回
起きてから2時間か眠くなると目をこするので
寝かし始めるんですが、ギャン泣きが結構辛いです😔
みなさんのアドバイス頂きたいです!!
何か良い案ありますか?😭😭
因みに夜は、寝室で添い寝のみで寝ます。

コメント

ママリ

うちにも5ヶ月になる娘がいます🙋‍♀️
抱っこじゃなきゃ寝ない感じですか??
うちの子は逆に抱っこだと寝なくて💦
眠そうになってちょっとぐずって来たら布団に寝かせてほっとくと数分後に一人で寝ます😅
抱っこしちゃうと余計にグズって泣くし、置いた時にまた起こして泣くし〜ってなるのでお布団に寝かせてみて暫く泣いても放置してみるのはどうでしょう?
メリー付けてあげるとすぐ寝ちゃいますよ!!

  • じゅん

    じゅん

    いつもリビングでお昼寝させてたので、お昼寝も寝室で放置してみようかなと思います!

    • 4月11日
deleted user

全く真逆です😵‍💫
昼間は 眠くなればセルフねんね、夜は絶対寝かしつけしないと寝ないです💧

昼間は 抱っこじゃないと眠れなさそうですか?

  • じゅん

    じゅん

    抱っこしないかぎり寝ないんですよね…💦
    お昼寝ゼロも良くないかなと思い、抱っこするのですが泣き喚いてます😅

    • 4月11日