※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遠方から子供の誕生日で連休明け以降の日月で行きます!初日が新大阪にお…

遠方から子供の誕生日で連休明け以降の日月で行きます!
初日が新大阪にお昼到着なのですが、バースデイ2デイパスで行くか1.5デイで行くか、初日は大阪観光で次の日にバースデイワンデイパスで行くか悩んでいます。

とにかく体験したいのはマリオの所と進撃の巨人のアトラクションです!日曜日は無理そうな気がするので月曜日にマリオと進撃の為にエクスプレスパス4を購入するべきでしょうか?子供は身長制限で乗れないアトラクションは夫と交互に乗る予定です。

またマリオは身長が107センチからクッパのアトラクションが乗れるそうですが裸足で105あるかないかで靴を履けばいけそうな感じなのですが身長チェックは厳しめですかね?パワーアップバンドは自前購入と現地購入どちらがおすすめでしょうか?

コメント

deleted user

USJの身長確認は割と厳しめです🥲
もし事故が起きた時大変なことになりますからね💦

バンドは現地でもすんなり買えますよ👌
ただ、ニンテンドーエリアは無料ですが別途入場券が必要です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦もし身長足りなくてアトラクションに乗れなくてもエクスプレスパスにニンテンドーエリアの入場確約券は付いてるので、雰囲気で楽しめますかね?😭
    購入を考えてるエクスプレスパスにパワーアップバンドが+3800円で購入券が付いてくるみたいなのですが現地で購入する事にします😄

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニンテンドーエリアはアトラクションに乗らなくても楽しいですよ😊
    ニンテンドーエリアの入場券が当日パーク内で取れるかはかなり微妙です🥲
    取れても変な時間帯だったり…
    エクスプレスパスはかなりお高いですが、アトラクションは大人が楽しむとして、確約券があった方がお好きな時間を選べます😊
    確実を取るか、節約するか難しいところですね🥲

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦エクスプレスパスめちゃくちゃ高いし、当日体調不良になったりして行けなくなったとしても払い戻しが出来ないみたいなのでそこが不安です😭
    それに組み合わせによって行かなければいけない時間が決められているのでどの組み合わせにするか悩み中です。お土産買う時間や食事の時間も考慮したりしなきゃですもんね

    ちなみに1.5デイパスにして日曜日に15時から入園で19時閉園なんですけど、4時間だと微妙ですかね?勿体ないですか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パーク内を散策するなら、4時間はちょうど良い時間だと思いますよ😊
    一日目にお土産とか買ってしまって、2日目に思い切り楽しむとか😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように計画たてようかなと思います!色々ありがとうございます😊
    ちなみにパワーアップバンドは遊ぶには所要時間どのくらいですかね😥

    • 4月11日
deleted user

クッパのアトラクション?
マリオカートのアトラクションだと思います😊
アトラクションの入り口がクッパ城なので😊
ヨッシーのアトラクションは二人乗りですし、身長制限もクリアなので乗れますね😊
日曜は混んでるので、アトラクションに乗ることは目的とせず、散策とお土産を購入して、月曜にエクスプレスパスを駆使して一日中楽しむ方がいいかなーと思います😊
月曜日もそれなりに混んでますから😅
パワーアップバンドはマリオエリアに入ったら数カ所で売ってるのですぐ買えます😊
身長制限は厳しまなのでギリギリかもしれませんが、チャイルドスイッチもあるし、もし身長クリアならマリオカートは4人乗りなのでご家族3人で乗れますよ😊
マリオエリアにあるキノピオカフェに行って欲しいです❤️
めっちゃかわいいですよー🥰
並びますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!マリオカートのアトラクションです😄💦ユニバは無知なので色々情報助かります。プランを参考に1.5デイパスを買おうかなと思います☺️キノピオカフェも行きたくなりました😆
    チャイルドスイッチなんですが、待機中って指定の場所でとの情報を見たのですが結構待つのでしょうか?待機する前にしておいた方が良い事とかありますか?(><)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キノピオカフェのメニューがかわいいので是非行ってください❤️
    チャイルドスイッチは、
    アトラクションの入り口にいるキャストにチャイルドスイッチをしたいこととエクスプレスパスを持っていることは伝えてください😊
    あとはキャストの言う通りにすればいいし、チャイルドスイッチが初めてだからわからないと言うとちゃんと説明してくれます😊

    エクスプレスパスを持っていれば
    ①ご主人1人がアトラクションに乗り、奥様とお子さんはアトラクションの出口付近の待合室で待機
    ②ご主人が出口付近の待合室で奥様とバトンタッチ
    奥様は即乗り場へ行きアトラクションに乗車

    エクスプレスパスを持っていない場合
    ①ご主人が列に並び、奥様とお子さんは待合室で待機
    ②ご主人がアトラクション終了後、出口付近で奥様とバトンタッチで奥様は即乗り場へ行きアトラクションに乗車

    という感じになります😊

    1日目は暗くなってハリーポッターが好きならホグワーク城とか見て欲しいですけどね😊
    ハリーポッター好きじゃないならスルーしてください🤣

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!とてもわかりやすいです😄夜にハリーポッターのワールド素敵でしょうね✨閉園時間よりも遅くまで居られるとネットで見たのですが本当でしょうか?初日は近くのオフィシャルホテルに泊まるのでぎりぎりまで滞在してたいです😉

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くまでいられるというより、みんなが出て行かないだけだと思います💦
    お客さん全員が出ないと閉園できないので💦
    閉園時間を守るか守らないかだけの違いだと😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    ディズニーと違って閉園時間=入園できる最終時間と書いてあったので、閉園時間後まだ滞在出来るのだと思ってました(^◇^;)

    • 4月12日
なめこ

昨日行きました〜😊
月曜日ならエクスプレスパスは別にいらないんじゃないかな、と思います😌
昨日も月曜日でしたが、マリオカートとか30分で乗れましたよ😃
ヨッシーのも20分くらいでした。
エリア入場券も必要なく、好きな時に出入りできて、割とニンテンドーエリア落ち着いて来てるように思います✨
進撃はちょい混んでますかね💦
平日行くことが多いですが、いつもジュラシックパークとかメインのでも10分待ちとかだし、子どもエリアの乗り物なら「よやくのり」がありますし、エクスプレスは勿体ないなと思ってしまいます💦

あと、うちの子90~91cmくらいなんですが、ギリッギリで92cmのリストバンドもらえました😊✨2cm低いと微妙かもですが、乗れると良いですね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく詳細ありがとうございます☺️!ニンテンドーエリアが自由に出入り出来るの良いですね〜✨
    色々検討してエクスプレスパス考え直します(><)高すぎるんで、、💦

    よやくのり?初耳です!調べてみます☺️

    そうなんですか😵靴の計算も入れての身長ラインかも知れないですね💦

    • 4月13日