※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

LINEミュージックの支払いトラブルです。プレミアムプランだけ支払っているのに、なぜベーシックプランの料金も支払わなくてはいけないのか分からず困っています。支払い履歴にはプレミアムプランのみ表示されているのに、au簡単決済ではベーシックプランの支払いも発生しています。Google playで確認してもベーシックプランの購入履歴がないため、支払いの理由がわかりません。解約したはずのベーシックプランの支払いが続いており、解決策を探しています。

LINEミュージックについての質問です。

今、プレミアムプランを設定しているのに
なぜか毎月ベーシックプランの料金も
無駄に支払うことになっています。
購入履歴ではプレミアムプランだけの
支払いになっているのにau簡単決済
ではベーシックプランの540円も支払って
いることになっています。
支払わなくていい料金を毎月支払って
います。
au簡単決済の詳細を見るとGoogle playに
なっています。
Google playから定期購入を見てみましたが
そこにベーシックプランの購入はありません。
なぜ毎月支払いすることになっているのか
分からなくて困ってます💦
2018年の10月にベーシックプランを解約
した表示になっているのに支払いは未だに
ずっときてます。
本当に困っててどうにかしたくて、、、
何かわかる方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

ぽんぽん

これが2018年10月の履歴です。

ぽんぽん

これが支払っていることに
なっています😭😭

はじめてのママリ🔰

1番上の(質問文添付の)はラインミュージックじゃなくてLINEのスタンプ課金のコースになってますよ!
なのでLINEとLINEミュージックの両方に課金している状態なんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEスタンプコース(プレミアム)とLINEミュージック(ベーシック)に加入しているということです!

    • 4月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは分かっています。
    質問の書き方が悪かった
    ですかね😭😭
    分かりにくくてごめんなさい。
    LINEのスタンプの課金コース
    には加入しているのでそれは
    間違いないんですよ!
    なので、LINEスタンプの
    定期購入が表示されているのは
    正しいんですが、定期購入が
    それだけしか表示されておらず
    LINEベーシックには加入して
    ないんです。
    なのにずっと毎月支払い請求が
    来ている状態で困っているので
    質問させてもらいました。
    今はLINEスタンプと
    LINEミュージックの
    プレミアムを定期購入
    しています。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことだったんですね!!理解力なくてすみません。
    3枚目の、1番上の980円がLINEミュージックプレミアムなのに、下の540円のベーシックも重複課金されちゃってるってことですよね💦💦
    まずはLINEミュージックに問い合わせですかね💦もしauかんたん決済の窓口があったらそっちに問い合わせてみてもいいかもです!

    • 4月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に分かりにくくて
    ごめんなさい😭😭😭
    そうなんですよー😫😫
    本当に困ってて😭😭
    今、LINEミュージックには
    問い合わせしてみました😫
    au簡単決済の窓口に
    問い合わせてみるのも
    いいですね😳
    そこは思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

1枚目、2枚目は定期購入になってないよって言う証明の為に載せただけで、3枚目の画像が今きてる支払い証明書って事ですよね。

LINEミュージックとかやってないのでわからないけど定期購入を調べても載ってないなら、LINEミュージックのサイトから契約内容とか調べられないですかね?
解約手続きとか調べたらプラン2つに加入してるとかわからないのかなと思って。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうです、そうです、そうです🥺🥺
    分かって頂けて嬉しいです😭💕
    今、めちゃくちゃ調べて
    LINEミュージックの問い合わせ
    窓口?に問い合わせしてみました。
    もう、メールとかではなく
    電話で話したいけど、電話番号
    とかはなくて😭😭
    地道にメールで問い合わせ
    するしかないんですかね😫😫

    • 4月11日