※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

新築引越し時のご近所挨拶回りについて。うちは分譲地で、先日隣のの新…

新築引越し時のご近所挨拶回りについて。

うちは分譲地で、
先日隣のの新築さんが引越してこられ、
平日のお昼にその奥さんが子供つれて挨拶にこられたのですが……
挨拶の粗品が熨斗もなしの丸裸のサランラップを渡されました……😅
私は週末に家族揃って👪お相手さんも在宅してるの確認して行ったので、
平日1人の時にこられて驚いたのですが、こんなものでしょうか?
それともやはり少し常識ズレてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶の粗品が裸だったのは、単に知らなかったのかな?と思います。
挨拶も家族揃って週末行かないといけないということはないので、特に何も思わないです💦
今はコロナもあり、家族全員で行くというのを避けている可能性や旦那さんが激務、土日休みじゃないという可能性もあると思います。

はじめてのままり

週末は難しかったのかもしれないですしコロナとか気にされたのかな🤔と思いました。

丸裸のサランラップはびっくりしますが🫣


常識ズレてるかどうかは
判断するには早いかな、と思いますが
お隣さんなら付き合いというか関わることが多いかな、と思うので
あんまり変な人じゃないといいですね。
挨拶に来てくれてるので
来ないよりはいいと思います😊

(^^)

少し常識はずれな方なんですかね😅

来るだけいいような気もしますが、、、

はじめてのママリ

丸裸のサランラップ🤣
差し出されたら思わずふふっと笑ってしまいそうです🤣

平日でも在宅されているお宅でしたらもちろんご挨拶されても構わないと思いますが、(うちの分譲地は土日誰もいないですし…💦)
流石にサランラップ1本はちょっとズレてるなぁと感じそうです🤣