※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期です。さっきトマトを茹でたのですが茹ですぎで柔らかくなり…

離乳食初期です。
さっきトマトを茹でたのですが茹ですぎで柔らかくなりすぎてしまい種を取ってブレンダーしたのですが、種が少し残っていてブレンダーで細かくなっていました。裏ごししたのですが大丈夫でしょうか?
あとそのあとにほうれん草を茹でてアク抜きを20分して裏ごしする間トマトは冷凍庫に入れたのですが、同じ容器にしたいため途中でほうれん草を入れても大丈夫でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!離乳食初期めちゃくちゃ気遣いますよね😭私も大丈夫かな?だとかな?って思いながらやってました。トマトの種が少し残るくらい大丈夫ですよ!微々たるものなので!
もし初めての食材でアレルギー気になるようであれば、ほうれん草とトマトは別の方がいいかな?と思いますが、そうでなければ一緒で大丈夫だと思います!