※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

1才の子供が奇声をあげて泣いたり癇癪を起こすことが増えて心配。旦那の短気もストレスか。他のお子さんは1才の時どうでしたか?

今月1才になったばかりです。
最近、思い通りにならないと奇声をあげて激しく泣いたり、床にひっくり返って泣くこと(癇癪?)が増えました😭
この月齢に見られる成長なのか、それにしても激しすぎるような気がして心配です。

旦那が短気ですぐに大声を出したりするので、それがストレスになったり情緒を不安定にしてるのでは…と気になったりもします😢

みなさんのお子さんは1才の時、どんな感じでした?

コメント

よち

うちの姪っ子がひどかったです。ちょうど1歳から1歳半くらいにかけて。
キーキーキャーキャーギャーギャー言っていました💦どこにも連れて行けないと実家と自分の家に引きこもっていましたよ。
妹もかなり悩んで精神的にも参っていましたが、言葉が出ると同時になくなっていきました。姪っ子はものすごく言葉が早かったのと、感受性が豊かすぎました😅4歳の今でも独特の感性と、大人!?ってくらい雰囲気に合わせた言葉で話してきます💧
言葉が出ると少し良くなるかもしれませんね。

• くと

くと

なるほど!言葉ですか!
    最近こっちの言ってることは理解してきてるようで、自分でも「バナナ」とか「アンパンマン」とか言い出したところです。
    月齢的な成長ですかね?
    こちらも余裕をもって相手できるようにしないとだめですね😣

うちも言葉を覚えて落ち着いてくれることを期待します✨

• 11月13日

激しくはないですが、似たようなことしてますよ(^ ^)
思い通りに出来るように邪魔しないようにしたり、サポートしたり、声かけしたり色々してます。

• くと

くと

やっぱり、私もなるべく思い通りにできるようにサポートしようと思います!
    私は危険なこと以外は、今から細かくしつけるよりも自由にさせてあげたいのですが、旦那はダメなものはダメだし、言うこと聞け!みたいになってしまって…。

関わり方が子どもをそうさせてるのでは…?と気になってましたが、やっぱり、ちょっと当てはまるかもしれませんね😣しつけって難しいです💦

• 11月13日