※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、悩んでいます。保育園でも飲まず、泣いている状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルク拒否について。


9ヶ月の娘が先週の月曜日の朝からミルク拒否になりました。
保育園に入る予定だったので、産まれてからずっと混合で保育園入園が決まってからは保育園と同じミルク、哺乳瓶に変えて慣らしてきました。

でも急にミルク拒否です😱


温かめ❌
冷たい❌
違うミルク❌
ストローマグ❌
コップ❌
スパウト❌
兄のコップ❌
座って飲む❌
自分で持って飲む❌
兄が飲ませる❌

と色々試しましたがダメでした💧
離乳食の後、母乳を飲まない事もあるのでお腹いっぱいな時もあるとは思うのですが、時間をあけてもダメです😭



保育園では慣らし保育中で、哺乳瓶がダメならコップでやってみますね、とは言ってくれたのですが、やはり飲まず、泣いているので離乳食もあまり食べなかったそうです。
お茶は飲めるそうです。


でも9時〜14時半まで預かってもらえました。
今日は16時までなのですが、14時半のミルクがダメなら早めに迎えに行きたいと伝えました。

保育園としてはお腹が空けば飲むかもしれないとの事で16時まででも大丈夫ですよ、と言われたのですが…




同じような月齢で、ミルク拒否になったお子さんをお持ちの方、どうされていましたか😭??

コメント

きめきめ

哺乳瓶の乳首の口が緩んでしまって合わないとか
吸う力が強くなってサイズが合わないとかはありませんか?

娘の場合、哺乳瓶拒否が始まってから哺乳瓶の乳首部分を新しく買い替えたりサイズアップしたらまた変わらず飲んでくれるようになりました☺️

  • もともと

    もともと

    ありがとうございます😭
    そう思ってサイズを変更したのも試したのですが、少し飲んでやめてしまいました💦
    (❌項目に書き忘れ、すみません)

    次は前のサイズの新しい物を買ってみます!

    • 4月11日
  • きめきめ

    きめきめ


    哺乳瓶乳首を変えてすぐは飲まなかったです!何度か新しい乳首で試してたら
    あ、意外とちょうどいい!と思ったのかまた飲み始めました😂😂

    わたしも哺乳瓶拒否、何試してもだめでしたが
    飲めるのようなったので
    えいちゃんさんのお子さんもまた飲めるようになりますように☺️

    • 4月11日
  • もともと

    もともと

    ありがとうございます😭
    私の方が心が折れてしまって一回やってやめてました💧
    何度か試してみます!


    まだミルクも必要な時期だと思うので飲んでくれるようになって欲しいです😭

    • 4月11日