※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

お子さんが新1年生の皆さん、初登校日に子供の携帯は持たせましたか?う…

お子さんが新1年生の皆さん、初登校日に子供の携帯は持たせましたか?

うちの小学校では、申請許可書を提出しないと、持たせてはいけない決まりになっています。

許可書は入学式で配布され、初登校日の今日、書類を記入して持たせて登校しました。
なので、まだ申請が通った訳ではないのですが、明日はひとりで登校する予定になっていて…持たせずひとりで歩かせるのが不安です💦

とはいえ、こっそり持たせるのは辞めたほうがいいですよね…?😰
(携帯のGPS機能を活用したいと考えています)

皆さんどうなさってるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

Kidsケータイはまだ不要かなと思ってGPSを持たせています。
申請は特に出していませんし、ケータイ持たせている子もGPSが主なので音が鳴らないようにして持ち込みしてい
ますね。申請はしている人居ないです。本当は必要なんですけどね😅

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですねー!?
    みなさん案外ゆるっとなんですね😳❣️
    回答ありがとうございます!
    参考になりました!🌈

• 4月11日