※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週6日の妊婦が切迫早産で入院中。病院と自宅での安静で迷っている。自宅でも安静にできるか不安。同じ経験の方いますか?

34週と6日目の妊婦です!
切迫早産で元々自宅安静で内服してたんですけど
4日前に子宮頚管長24mmで子宮口は閉じててお腹の張りが酷くて入院になったんですけど点滴はせずに内服のみです。毎日NSTするんですけど今のところ張りはないみたいです。
そこで入院してから熱が出たり全く寝れなかったり食事もとれてない状態で看護師さんがこの状態ならお家にいる方がいいと思うよって言ってくれてもちろん退院したいんですけど病院にいる方がいいのかなと迷ってます
皆さんならどうしますか??
ちなみに家では実家とゆう事もあり徹底していてトイレ以外ご飯も寝ながら
お風呂は怖いので体を拭いてドライシャンプーで我慢してずっと寝たきりでした!

34週のこの状態で自宅安静で正産期までもった方いらっしゃいますか??やはり危険な状態なのでしょうか😖💦

コメント

ママリ

短いですね😣
第一子で、生命保険加入してるなら
病院にいた方がいい気がします😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、病院の方が安心ですよね😔

• 4月11日
あお

点滴なく、飲み薬だけで、家で入院なみの安静でき、何よりそこまで入院がストレスで食べれない寝れないなら私なら退院します。
私も飲み薬と自宅安静からの、今入院中なのですが、点滴が抜けないので、無理なんですが😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日退院したくてしたくてたまらないんですけどずっと迷ってます😖
    精神状態が原因でお腹張ってきたりもするのでお家の方がいいのかなと、、、😔

ええそうなんですか、!
    点滴辛いとよく聞くので点滴だけは避けたいです笑
    子宮頚管やお腹の張りが危険なんですか?!😳😳

• 4月11日
  • あお

あお

点滴は家でできないけど、内服と安静なら家でできるし、病院がめっちゃ遠いとかじゃなければストレス少ない方が絶対赤ちゃんにも良さそうです👶❤️
    でも診察も待合室でたくさんまったりしなくていいのは体の負担少ないなーとおもいますが😊

私は頸管23ミリで短いのとお腹張ってたんですが、点滴のおかげかだいぶ落ち着いてます😊
    人によっては点滴副作用しんどいみたいだし、しなくて済むならその方がいいですよね😂
    私は副作用ほとんどなくて…逆に抜くの怖いし当分抜かないでって思ってます笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスってよくないですもんね!

今日薬が無くなって貰ったんですけど後半点滴になる人多いから3日分しか出さないって言われて点滴怖くてドキドキしてます笑
    副作用ないのはまだ嬉しいですね!点滴って1回してしまうと抜いた時の張り返しが酷いって聞くのでそれが怖いです😔
    今日切迫の方がもうすぐ退院て聞いて少し落ち込んでたので同じ様に頑張ってる方がいて心強いですし頑張れます😭

• 4月11日
こうちゃまま

はじめまして!
私は1人目の時に切迫早産と言われ30週から入院でした。が今回2人目も切迫早産と言われても上の子が居るので自宅安静していました!34週の頃は頚管長1.8mmと診断されててもまだ生まれず38週2日まで持ってます!!お腹の子はマイペースで居てくれてるのかなと思ってます😂
こればっかりはいつ生まれるかはお腹の子しか分からないので何ともですが、あたしは大丈夫でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに人によりますよね、
    赤ちゃんが出てきたいタイミングですもんね‪💦‬
    1.8mmでそこまで持ってるのすごいですね😳
    お腹の張りとかはなかったんですか?!

• 4月11日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

お腹の張りはありましたよ😂
    なので張りどめ1日4回飲んでました!着々と頚管長短くなってると言われてたけどここまで持ってるので本当に人それぞれですね。😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張りひどい時1時間に3回とか張っちゃって怖いです😭
    すごいですね!
    同じ様な状態で正産期までもってる方が居るとすこし希望持てます笑ありがとうございます🙏😖

• 4月11日
や

33週で頸管長18mm、張りはなく、張り止め内服で自宅安静になり、帰省中なので上の子のお世話も完全にお願いして全く動かずご飯も寝たきり、シャワーも浴びず2日後に再度診察で12mmに悪化して入院になりました😅

本当に動かなかったし、張りもなかったのに悪化したのでビックリしました😅
正産期までは入院してた方が安心かなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りなくそこまで短いと怖いですね💦

そうですよね。お恥ずかしい話ですが気分が落ちてない時は大丈夫なんですけど
    気分が落ちてる時はどうしても切り替えれないです笑

• 4月11日
  • や

恥ずかしいなんてことないです!😣
    時間はあるし、色々考えてしまいますよね・・

私は逆に自宅で破水とかの兆候に気付けなかったらとか考えると怖いので、入院してる方が安心かなぁとも思ったりします😖

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、💧
    時間過ぎるのが毎日遅くて遅くて仕方ないです笑

私もそれは思います、
    何かあってすぐ対応出来るのは入院ですもんね‪😖
    精神状態とかでも張っちゃったりするのでどーしたらいいかって感じです笑

今も入院中ですか??

• 4月11日
  • や

本当に時間経たないですよね😂

入院中です😔
    退院しないまま出産とかもあるみたいですね😅

1週間違いかと思ったら、よく見たら予定日1日違いです!😊
    そろそろ赤ちゃんの自発呼吸も問題なくなってくるみたいなので、安心域に入って来そうですね〜🥰

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    内服のみの入院ってあんまり聞いたことが無くて、、笑

点滴だと張り返しでなる方いるみたいですね😔

ほんとですか!!!!
    いつ退院予定ですか??

• 4月12日
  • や

たしかに、内服だけなら入院してる必要・・って思ってしまいますよね😖
    長期点滴のエビデンス実はないらしいのですけど・・😅
    最新8mmでした😱

36週で点滴下げると言われたので、結局正産期までってやつかぁっ!?て感じです😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖
    点滴は点滴でしたくないんですけど、笑
    8mmですか?!?!大変ですね、、、

私も正産期まで入院てなったら同じぐらいに退院ですね!

• 4月12日
3人ママン

いま29週ですが、34週で退院する予定です!34週で24ミリなら入院する必要もないと思うので、わたしなら退院しますかね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    できる事なら今すぐにでもおうち帰りたいです笑

子宮頚管の長さやお腹の張りどんな感じですか?!

• 4月11日
  • 3人ママン

3人ママン

おうちが1番ですよね🥺
    わたしは、15ミリで入院したんですが、安静できてるからか、いま22ミリで落ち着いてます☺️
    上のお子さんはいらっしゃいますか?
    もし退院しても、なかなか安静にできなかったら、入院してたほうがよかったりしますが、そうでなければ、退院してもいいかもしれないですね。
    34週でもし万が一生まれてきても大丈夫!ってわたしは言われてるので、危険だとは思わないです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちが落ち着きます笑
    ええ凄いですね😖
    私はだんだん短くなって言ってるので次の診察が怖いです💦
    初めての妊娠なんです!
    正直家の方が安静に出来てたかなって感じです笑
    病院はトイレや洗面所が遠くて結構歩いてるので、、笑
    34週まで長いですね😢

• 4月12日
  • 3人ママン

3人ママン

トイレと洗面所が部屋にないんですね🥲それは大変ですね😅
    どんどん子宮頸管が短くなってしまってるなら、点滴しても良さそうですが、先生点滴してくれないんですね🤔
    それなら、看護師さんの意見と同じで、入院の意味があまりない気がしますよね😭
    早く退院できるといいですね🌸🥺
    長いです😂でも二人目も29〜36週まで入院してたんで、それより短いって思って頑張ります😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してから結構動いちゃってます💦
    お腹の張りが酷くなれば点滴すると言われました!
    出来るかぎりしたくはないですけど、笑
    そうです、何かあった時にすぐ対応できるって所は有難いんですけど
    安静にするなら家の方がいい気がします笑
    そうなんですか!
    切迫ってやっぱり体質なんですね😢
    そのぐらい強い人になりたいです😖同じような方がいて心強いです🥰

• 4月12日
  • 3人ママン

3人ママン

下に書いてしまいました。すみません🙇‍♀️

• 4月12日
3人ママン

点滴の早産防止の効果は42時間までで、それ以上点滴してても意味ないっていう見解もあるみたいですし、病院としてもあまり点滴したくないのかもしれないですね🤔
張り、おさまってくれるといいですね。
でも、もう35週なら赤ちゃんもだいぶしっかりしてきてると思うので、安心してていいと思いますよ☺️🌸あともうすこし、頑張ってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😂
    本当に張り収まってほしいです😭
    私よりも長い期間入院されてて辛い思いされてるのに優しい言葉ありがとうございます😢私も見習って強くなります🥺😖

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

22週から切迫早産で自宅安静でした。
子宮頸管も2.6-3.2をウロウロしてました。
上の子もいたので2.0㎝を切ったら入院と言われ、リトドリンを3錠服用してました。

ストレス等でも短くなるから、お腹の子を信じて出来る限り安静にしてあげてと言われました。
入院で上の子と離れてしまったらどうしようと泣いてしまったり情緒不安定になったりしましたが、上の子との時間も大切にしつつまったり過ごしてどうにか入院は免れました。
34週で里帰り先の病院に行ったところ、2.7㎝で週数相当だからもうリトドリンは飲まなくていいと言われ、ドキドキしましたが結局現在生まれる気配もなく拍子抜けしてます。笑
ちなみに37週のNSTでは張りが全くなしでした。笑

でもこればっかりは結果論になるのでなんとも言えないですが...看護師さんがそこまで言ってくれてるのであればすぐに生まれる感じではないのかもしれないので私なら退院して好きなもの食べてゆっくり寝て、お腹の子に話しかけつつゆっくり過ごして、少しでもいいメンタルで出産迎えれるのを選ぶかなと思います💦
退院の際に緊急で連絡した方がいい症状だけは聞いておきます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キープ出来てるのすごいです🥺

そう言われてもただでさえ妊娠中って不安なのにその上切迫でしたら不安でストレス溜まりますよね😖
    ええそうなんですね😂
    出産楽しみですね👶

看護師さんに家帰っても相当危険な訳ではないんですか?と聞いても先生しか分からない私は何も言えないって言われてるんでどうなんですかね😢
    36週に妊婦検診があってそれまで診察はないみたいなので
    36週まで頑張るしかないのかなって思ってます😖

• 4月13日