※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のランドセルが軽くないのに中身が少ない。同じ経験の方いますか?

うちの息子、今日から小学1年生なのですが、ランドセルが、あまり入っていないのに、重くて学校まで持っていけるか不安…。
少ししか入っていないけど、やっぱりそれでも重いみたいです😣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sena

まさにうちもです🤣空なのに重いって言ってました😅自分が選んだから仕方ないと納得してるみたいですが、親としては不安だし代わりに持ってあげたいですよね🤣

ちゃあこ

心配ですよね😭
うちも今日から教科書を入れるので、かなり重たくなります😣
体操服も持って行くので、途中でへこたれないか心配です😅
登校自体もまだ2日目なんで、道も不安だし、学校の近くまで付き添うつもりです🤝

5児ママ

うちも金曜日はほぼ空っぽなのに重たい言うし、肩ズレてくるしで前でカチって止める金具購入してきましたが
今日はお道具箱(のり、はさみ、クレパス、色鉛筆)、書写の教科書、ノート(お絵描き帳、連絡帳)、筆箱入れてるのでズレるはなくなりましたが重いーってブーブー文句言ってました😅
今日から5時間目なので疲れるだろうし帰り大丈夫かな?って心配です💦
金曜日は半日なのに引率の先生に帽子持たせてましたし😱

yu-s

1週間くらいで慣れると思いますよ!

avocado

行きも帰りも『重いから持って』と言われます😭慣れですかね💦