※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenmomomama
子育て・グッズ

1才5ヶ月の男の子の予防接種が続けて打てず、ノイローゼになりそうで焦っている女性の相談です。

予防接種についてです!
1才5ヶ月の男の子がいます\(^-^)/
1才までに打つ予防接種は済んでいます。
1才の過ぎてすぐ、ヒブ、肺炎球菌の追加を受けようと予約したら突発性になり、そのあと予約したらアデノウィルスをやり熱性痙攣になり、1ヶ月開けました。
その後予約したらヘルパンギーナになりまた熱性痙攣。また1ヶ月開けました。
その後また予約、RSになりキャンセル。
その後また予約、毎週日曜に熱を出すを1ヶ月繰り返し打てず。
その後予約、手足口病で打てず。
その後予約、結膜炎で打てず、その後予約、原因不明の熱が続き打てず。
もう、打てる気がしません(ToT)
ノイローゼになりそうで…。

保育園に行ってるとこんな感じですか??
1才になってから何も打てず1才5ヶ月まできてしまい、焦っています。
焦っても打てないもんは打てないのですが…
最近、本当に予防接種ノイローゼみたいになってます⤵

コメント

ぴーちゃん

元気になったらひと月開けないで二、三日目様子見てから大丈夫なら打ちましたよ😄
じゃないとすぐ次の病気貰いますからね💦
うちも保育園通わせてるときはいつも鼻水出るし感染症もらうしでした😅

• kenmomomama

kenmomomama

病院の先生が、熱が出たら解熱後一週間あけないとダメ、と言うことで待ってる間にまた熱を出す感じなんですが、病院によって違うんですかね???

• 11月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一週間でまた熱が出ますか?😅
    うちの先生は2、3日後でと言われますが、体調悪い時に打つと副反応出たりするので危険です😓

• 11月13日

kenmomomama

出るんです⤵
    先月は毎週日曜になると熱、を1ヶ月繰り返し、今月は結膜炎からの熱です⤵
    先生は、保育園いってればこんなもんだよーとしか言ってくれずです💦

• 11月13日
m*

大変ですね💦でも、集団で過ごしているいじょう仕方ないことだと思います。大人みたいにまだ免疫も強くないですから(´・∀・`)
特にこれから寒くなるのでインフルやら嘔吐下痢やらあったかい時期に比べると病気になりやすいと思います。焦らず打てるのゆっくり待ちましょう⭐︎

kenmomomama

どうしても焦りが…
    熱はないか、風邪引かせないようにしなきゃ!
    とノイローゼみたいになり、熱が出るとかなり落ち込みます⤵
    どうにか、ヒブ、肺炎球菌、麻疹、風疹、水疱瘡、打ちたいです…
    2才になっちゃうーと…

• 11月13日