※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

最近胎動が感じにくいですが、22週の経験もあり不安です。この時期はよくあることでしょうか?

1週間前くらいから胎動を感じるようになりました☺️✨

ですが、なんとなーく今日の夕方くらいから、あまり感じない気がして…(;_;)

前回死産をしてて、その時も胎動を感じなくなったので、不安で(;_;)
前回は22週の時だったので、今よりはっきり感じていたとは思うのですが、、、

このくらいの時期はあるあるですか(;_;)?
心配と不安で…(;_;)

コメント

はじめてのママリ

21週を迎えようとしている今でも胎動をはっきり感じる日とあまり感じない日があります!
それどころかなんか今日お腹軽い気がする!?なんて日もあります。笑

18週ならいる所によって感じられないタイミングもあってもおかしくないと思うので、赤ちゃん信じてリラックスしていましょう〜😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

本当ですか〜😭?
    21週でも、あまり感じない日あるのですね😂
    21週に比べれば18週は、まだまだ赤ちゃん小さいので感じづらいですよね😭

お腹に全集中すると、自分の脈?血流?ばかり感じてしまいます😅

そうですね😢
    赤ちゃん信じるしかないので、元気!と思って過ごします☺️
    って打ってる矢先に動いたような…🤣
    ママが不安がったり、緊張?すると赤ちゃん感じちゃうんですかね😫?

• 4月10日
ママ

死産を経験すると不安でたまらないですよね。
18週なら分からないことも多いと思います。よく動く日もあれば今日はあんまり分からないなと思う日もありました。
何週になっても不安は不安です。でも大丈夫と言い聞かせてお腹の中の赤ちゃんとリラックしてお話ししてくださいね!!😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

ママが不安がっちゃダメとは分かっているものの、あんな思い二度としたくないから、めちゃくちゃ不安になっちゃいます(;_;)

一昨日と昨日で、まさにそんな感じでした😂💦
    一昨日はあまり感じなかったのに、昨日はめちゃくちゃ動いてました😂
    そして今日もまた感じづらいです😂💦

ありがとうございます☺️💓
    赤ちゃん信じて過ごします🤰❤️

• 4月12日